--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.01.13 15:59

3連休ですね〜^^!
でもでも我が家は旦那さんが札幌に出張なんで。。。
子供たちとお家でまったり過ごしております^^*

少し前に見つけたキュンとくる可愛いアンティークshop!
malさん♡
実家からすぐのむか〜しからある空き家だった京町屋に!!
クリスマス前にopenしました^^*

IMG_0513.jpg 

ホント素敵なお店なんです^^♩
そしてオーナーのお姉さんがまたなんともいえない
ふんわりな印象の方で〜
いろいろお話させてもらいました^^;
これからここのお店でまだまだいろいろしてゆきたいことが
あるようで。。。
お庭〜カフェ〜♩などなど^^*
今後のこのお店の変化が楽しみです。

IMG_0400.jpg 

右上の写真の白い小さな瓶と陶器の入れ物は父と訪れた時に〜
  ちゃっかり買ってもらっちゃいました^^; 
その後その時みたフランスのジャグが忘れられず;
また買いに行ったのでした^^;

お値段もリーズナブルで素敵なものがこちょこちょとある店内は
どれだけ居ても飽きない空間でした^^
(って迷惑な客ですね^^;;)

まった〜〜りなこの連休もビーズ刺繍に夢中です!
新しいのに挑戦!!

IMG_0510.jpg 
ネックレスです^^!
なかなか可愛い雰囲気に出来たかな^^;

まだまだいろんなのに挑戦しよ〜っと^^*

| アンティーク | コメント(2) | |

2012.04.18 09:37

ここのところめっきり春らしく~♪
お庭もニョキニョキいろんな緑が伸びてきてます^^!

IMG_9137.jpg 

フェンスに横板をはった頃はまだ寒々しい感じだった
モッコウバラも随分ワッサワサと。。。

IMG_9157.jpg 

IMG_9161.jpg  IMG_9159.jpg 

塀越しに雑草なんだかよくわからなくなりつつありまずが。。
はうような緑たちがワサワサし始め~♪♪


先週末は がんばりマルシェ!というイベントに
行って来ましたよ^^!
素敵なアンティークshopのHANAMIZUKIさんも来られてました~♪

今回もいろんな古い物が売られてました~♪
雑貨もいろいろ欲しかったけど~
そこは我慢して~^^*

garageさんってお店ので鉢や古いboxなどなどをいくつか
購入しました^^*

IMG_9133.jpg 

IMG_9134.jpg 

とってもいい風合いのアンティークの鉢を~♪

IMG_9135.jpg 

それから~ワイヤープランツは普通のものだけど。。。
鉢がアンティークでかわいかったので!
こちらもお買い上げ~♪

IMG_9136.jpg 

このバッグみたいなのに入ってる緑も入れ物が可愛く思えて~♪
買っちゃいました^^;

CIMG1474.jpg  CIMG1475.jpg 

こんな感じに素敵な寄せ植えを
アンティークのバケツやらジョーロなどに
素敵に植えられてて。。。
キャベツboxなんかもたくさんありました^^!

今回はついついガーデニングものに
目がいっちゃいました^^;

こういうお店を見てたら~
すっごく寄せ植えがしたくなってきております^^;

見てるだけ~♪でも楽しめるイベントに
刺激をたくさんもらって帰ってきました^^*

| アンティーク | コメント(4) | |

2012.03.29 17:09

 少し前に1泊で子供たちが春休みということで~~
おばあちゃん家にお泊まりに行った時に~
普段子供連れでは行きにくいアンティークのお店に行って来ましたよ^^*

大阪の箕面の2つのお店に~♪

CIMG1403.jpg

CIMG1406.jpg

お店がグン!と広くなったmidiさんと~♪

CIMG1395.jpg

初めてで行ってみたかったアルルさんに~♪
こちらはお店に着いた時なぜか~
openしてるはずの時間なのにまだ閉まってて^^;
そのおかげで...ガラスごしに少し怪しい人みたくなりながら~
写真を何枚か撮らせてもらいました^^*
(その後お店の方が遅れて到着されて~^^;)

CIMG1393.jpg CIMG1394.jpg

どちらのお店もと~~ってもステキなものがたくさんあり~♪
今回は見てるだけ~でしたが。。。
また来てみたいな~♪
そしてネットショップもまめにチェックしておきたい
お店だなって思いました^^*

アルルさんに着いた時まだ開いてなくて;;
ちょうどお昼だったので~その2階にあったカフェに寄ってみました^^!

CIMG1392.jpg

merci kitchinってお店です♪

CIMG1397.jpg

店内もすっごくオシャレで~いい感じ♡
とっても落ち着ける空間で~!
美味しいランチを旦那さんといただきました^^*

CIMG1399.jpg CIMG1400.jpg

左の写真が旦那さんの選んだオーブン料理のプレートで
右の写真がパスタセットです!
どれもと~っても美味しかった~♡

たまには~♪こんな風ないつもは行きにくいお店をめぐり~
ゆっくり過ごす休日も楽しいものでした^^*

















| アンティーク | |

2011.03.30 16:25

先週末にはこんな季節に雪?
とビックリするような気候でしたが。。。
ここ数日はかなりのぽかぽか陽気になってきました。
お庭の草花も緑がぐんぐん伸びつつあります^^。

 IMG_6854.jpg IMG_6852.jpg

少し前に購入した大きなオリーブさんですが
結局まずは鉢植えにしてみようということになり
気に入った大きな鉢がなかなかなかったのですが
やっとみつかりました。
今はこんな感じになってます^^

   IMG_6851.jpg

いつもよく行くお花やさんのお店で使われてた最後の1つのもので
いい風合いになりつつあったのをわけてもらい購入してきました。
今のところいい感じに目隠しで元気にそだってくれてます^^


        ***

少し前から我が家にやってきた小家具たちです。

まずは寝室にず~と欲しかったベットサイドに置く棚**

IMG_6860.jpg IMG_6862.jpg
 


大きさもちょうどいい感じのがみつかって満足です。
引っ越してからず~といいのに出会えたら**
って思ってての出会いでした。
これからも寝室はついつい寝るだけの部屋だからと思って殺風景になりがちですが
いつも気持ちよく過ごせる空間にという思いを大切にしてゆきたいものです。

我が家の寝室はお家計画のときから考えてましたが
寝るだけ、ベットが置けるスペースだけ、っていうわけでなく少し広めにとってあります。
日当りも南東のいい場所に位置してて~
きっとこの家にずっと住み年月を重ねてゆくのは私たちで。。。
子供たちはいつか大きくなって自立してお家から旅立ってゆく。。。
といいうまだまだ先のこともふまえてですが
長くこの家ですごしてゆく私たちの寝室はゆったりと過ごせるように~
と考えてました。
住み始めてからの今もそれはすごくよかったな~って思っています。
明るく朝日をあびる部屋~。寝る前のお天気な日の星空や月の景色。
マンションのころの狭く寝るだけ~の空間からは考えられないくらいに
お気に入り空間になっています。

それから階段よこの壁のところに。。。
ちょい掛けするのにいいものを取り付けました^^*
お客様のときも~
旦那さんの服を少しの間かけておいたり~
いろいろ使えそうかな?

   IMG_6857.jpg


     ***

あの大きな地震の後も日々の日常がどんどん過ぎていってます。
元気な私たちまでもが落ち込んでいてはダメなんだと。。。
元気な私たちは元気でいなくっちゃという思いで
また日々の暮らしを今までみたいに書き綴ってゆこうと思っています^^*


  




| アンティーク | コメント(10) | |

2011.01.24 10:33

今日はここのところ寒さから比べるとぐ~んと暖かくなっています^^。
お兄ちゃんも先週はスキー教室から元気に帰ってきました~
まったくの初心者で今回のスキーが始めてだったのに
3日目にはリフトに乗ってけっこうな坂道を滑れるようになったらしく
運動大好きお兄ちゃんは帰ってきてすぐにまた行きた~い!
って言ってたのでビックリしました。(若いってすごいですね^^;)

さてさて話は変わりますが
我が家には2枚のステンドグラスが壁にはいってます。
リビングに1枚もう1枚は2階子供部屋~

  IMG_6563.jpg

2階には大人の寝室と同じ大きさの子供部屋が2つあります。
その子供部屋のうちの1つにこのステンドがはいってます。
建築中にこのステンドを見つけた時は一目惚れでした**
形は少し大きめな正方形でその頃本当にいろんなお店をまわったりとか
ネット販売されてるお店を見たりとしてましたが
このシンプルなんだけど可愛い感じがありそうでなくて^^;

中から見るとこんな感じです^^*

IMG_6566.jpg

こんな感じに位置してます。
子供部屋は今はまだ子供たちが小さいんで個室な使い方にはしてなくて
1つの部屋はお兄ちゃんの机と妹ちゃんのおもちゃなどなど。。。
もう1つの部屋が2段ベットを入れて寝室となっています^^。
ステンドの部屋は机の部屋のほうになります。
かなりごちゃごちゃものが置かれてて載せるのを迷いましたが^^;

この1枚のステンドがあるだけで可愛い感じで
お部屋がまた違った雰囲気になってるように思ってるのは私だけかな?
これまた自己満足な世界ですが1枚目の写真が
大人の寝室ドア前からの眺めでお気に入りな眺めです^^*


| アンティーク | コメント(6) | |


