--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.07.23 10:52

梅雨明けしましたね~(^^;;
とたんに暑すぎる毎日にいきなしバテぎみです…

そんな中子供らの頑張ってる姿を見せてもらってます!^_^

お兄ちゃんは野球の夏季大会で!



今年は3年生メインのチームでしたが
初の背番号もらって帰ってきて
ベンチ入りして先輩たちの活躍を
見せてもらいました。
ベスト8まで進んだチームは昨日の準々決勝で敗退しちゃいましたが
ほんと感動的な試合を観せてもらいました。
そして今朝からは2年生メインの練習が始まるということで…
出かけて行きました~♪

妹ちゃんはといいますと…
今日で学校は終了で^_^
夏休み突入ですが~♪
今年は新しいことに挑戦!
バレエのコンクールに出ることを自分で決めて~♪3泊4日のバレエセミナーにも参加します。
日々一生懸命練習に励んでます!



衣装も届いて!
めちゃ好みな感じので~♡
テンション上がってレッスン中です^_^
新たなことを挑戦する気持ちが
いっぱいみたいです!
頑張れ~♡





| 子供 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.01.20 13:39

昨日!朝起きてビックリ‼︎
な〜んか静かな感じした…
雪の積もった日ってなんだかすっごい静かな感じじゃないですか?^_^;
カーテン開けて見て、大喜びな妹ちゃん^_^!
早速旦那さんを誘い近くの公園に遊びに行って雪だるまを作って持って帰って来ました^_^


お兄ちゃんもちょっと前なら一緒に遊びに行ったのにな^_^;
まぁ成長したってことですかね^_^;

雪が積もってわーいって喜べるお年頃…
短いですね^_^;
なんだか寂しいですが…

| 子供 | コメント(2) | |

2013.04.12 13:54

 3月は一度もブログの更新できてませんでした^^;;
学年末はほんとバタバタといろいろな予定があり
日々こなしながら〜!
特に今年はお兄ちゃんの小学校卒業&中学入学でして。。。
色々な節目の行事がありました^^*

IMG_0982.jpg 
旦那さんからは腕時計の入学祝いをプレゼントしてもらい〜
喜んで新しい環境でがんばってるようです^^*

IMG_1005.jpg 
卒業式〜♩入学式〜♩と
このスーツ姿でした。。。
(お兄ちゃんの学校は小学校も中学も私服なんで〜^^;)
大きくなったもんです^^*
自分の子がもう中学生か〜と改めて考えたり〜
毎日のお弁当作りが始まったり〜
私の生活のリズムも少し変化のあった今年の春でした^^*

妹ちゃんも3年生!
初のクラス変えだったんですが〜
誰とでもわりとうまく仲良く出来る妹ちゃんなんで〜
なんとか毎日楽しくやってるようです^^♩

IMG_0963.jpg 
一週間前の鴨川の桜〜♡
もう散り始め〜でしたが2人で思わず足をとめて
写真とりましたよ^^*

あっという間の3月で〜!
あっという間に4月ももう12日!
今日12日に我が家にとって記念すべき雑誌が発売されました^^♡
その内容は〜〜
次の記事に載せさせてもらいますね〜^^♩

| 子供 | コメント(0) | |

2012.05.09 08:14

 久しぶりの更新になっちゃいました~^^*
長~~い連休がようやく終わりました^^;

このG.Wは我が家は旦那さんが9連休だったので。。。
私としてはなんとなくお疲れ~な感じで~;;
(そんなこといっちゃダメなんですが。。。)

まず連休最初の29日お兄ちゃんが12歳のお誕生日でした^^*

IMG_9191.jpg 

今年は初めてこんなお兄ちゃんの好きなキャラクターを事前に聞き出して~
少し子供っぽいかな??って喜んでもらえなかったら~。。
とかなり不安でしたが^^;
こんなケーキを用意してあげれるのももう最後かな?
(年齢的に~^^と思い)
見てビックリかなり喜んでくれました^^*

今年は妹ちゃんのバレエのリハーサル稽古やらで
日中は男女にわかれてそれぞれ過ごして~♪
夕食は少し奮発して~!
京都駅前のグランビアホテルでビッフェに行きました^^*
美味しすぎて~♪食べ過ぎて~♪
大満足な後に。。。

旦那さんも私も京都生まれで京都育ちでありますが~
行ったことがなかった京都タワーに行ってみよう!ってことになり~♪

初めて最上階まで行ってみました^^♪
う~んなかなかのいい感じに観光客の方々にまじりながら~
夜景を楽しみました^^*

お兄ちゃんは以前から上まで行ってみたーい!って言ってたんで
すごく満足してくれたようです^^*
妹ちゃんも楽しんでました~^^♪

CIMG1492.jpg 

12歳!お誕生日おめでとうでした~^^*
ほんと大きくなったものです。
元気に毎日いろんなことを経験して過ごしている姿に
日々日常ではイラ!って思い
ガミガミ言ってばかりになっちゃうけど;;
頼もしい姿に成長を感じる最近であります^^*

| 子供 | |

2012.04.06 11:28

今日から子供たちの新学期の始まりです。。。
気分も新たに新学年に~♪
お兄ちゃんはクラス替えと担任の先生が変わり~
妹ちゃんはクラス替えはありませんが
先生が転任して行かれ~新しい先生になります^^*

二人とも良い新しい出会いが あると良いな~と♪
今朝はドキドキ出掛けて行きました。

***

昨晩は嵐のように強風やら雨やらで寝ていながらも
何度も音がうるさくて目が覚めたんですが;;
今朝起きたらその雨はやんでましたがなにせまた冬に戻った??
って思ってしまうくらい寒いです。
そしてその後も雨!と思ったら~
晴れてる!と変わりやすいお天気です^^;

IMG_9099.jpg 

そんな中つぼみが膨らみつつもなかなか花が咲かない
ジュンベリーさん♪

IMG_9100.jpg 

去年の毛虫が大量に発生した時にぜ~~んぶ抜いたと思ってた
クローバーがまたニョキニョキと。。。

IMG_9101.jpg 

久しぶりにお家の中はシーンと一人時間です^^*

IMG_9104.jpg 

明るい陽射しが差し込む中~♪
ま~ったり過ごしております^^*
フフッ^^♡

さてさて子供たち~
どんな様子で帰って来るかな^^?
また今年も1年新しい環境で頑張ってほしいです^^*

| 子供 | コメント(4) | |


