--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.14 11:05

先日の10月1日にopenされたばかりのお店~♪
antique shop nostalgia ^^!

同じsala'sさんでお家を建てられてて~
と~ても素敵な暮らしをされてるkikukoさんが店主さんであるお店です!

そこで可愛い~!!
我が家に来て欲しい~♪
ということでお買い物してた商品が少し前に届きました~。

IMG_7930.jpg 

茶色い陶器の瓶と真ん中の子はアクセサリーをかけるものなんです!
そして右の子は~^^
イギリスのお土産でということで。。。
一緒に送られてきた可愛すぎるレースです^^*

IMG_7934.jpg 

どこに置こうかな^^?
にんまりしながら眺めてます。。。
kikukoさ~んありがとうございました^^。
大切にさせてもらいますね! 

***

そしてもう一つのお届けもの~♪

待ってましたのGreen Field(midori*さんのお店)からの
とっても可愛い~ブレスレット!!

IMG_8011.jpg 

もともとshopで売っていたのから
少し色やビーズの感じなどなどチョイスさせてもらい~♪
仕上がったのがこんな感じ^^*
メチャクチャ好きな感じで。。。

IMG_8014.jpg 

いつもながらのとっても素敵なラッピングで届けられて~
この前ちらり話してたの覚えてくれてたのかな?
ハリネズミちゃんもつけてもらって。。。
ありがとう^^!midori*さ~ん!
大切にさせてもらいますね~♪

こうしてお家つながりから出会ってお友達になれた
素敵なお二人の素敵なshopでのお買い物。
届いたものを眺め飾って~♪
とっても幸せな時間です^^*

kikukoさ~ん!midori*さ~ん!
ありがとうございました^^。

***    ***

初挑戦!!
シリコンスチーマーを使用してのパン作り^^!

IMG_7997.jpg 

レシピの材料を入れて混ぜて~♪
電子レンジで軽く温めたり~
IMG_7999.jpg 

生地をこねて。。。

IMG_8000.jpg 

電子レンジで発酵をうながしたり~
しばしのベンチタイムがあったり~♪

かなり簡単で仕上げに卵を塗り塗り~

IMG_8003.jpg 

あっという間に焼き上がり!!
モッチリした感じの仕上がりでした~。
昨夜のクリームシチューに付けて食べました^^*

これははまっちゃうぞ!!
と次はハムとチーズをはさんで作ってみよっかな~^^♪

| 買い物 | コメント(10) | |

2011.09.17 08:16

またまた週末にかけての台風接近で。。。
昨夜から雨が降り続いてましたが~
朝起きて怪しかったお天気も今どんどん回復してきております^^!

で今週末は5月以来のキャンプに我が家は出掛けて来ま~す。
朝晩はわりと涼しくなってきたけど
お昼間は残暑の厳しい最近なんで覚悟しとかなくっちゃ~^^;

今日はお兄ちゃんが土曜日ですが学校のある日なんで
いつもより遅めの出発です^^*
ですんで午前中いっぱい車に荷物のせたり
お家を片付けたりしてでかけられるんで~
すこし気分的に楽なんです!
ということで朝から少しPCの前にこれてます。。。

夏休みからず~~と迷ってた秋からのキャンプで活躍しそうな
可愛い♪バスケット!!
Afternoon Teaで購入しました^^*

IMG_7785.jpg 

わ~い!使わない時は折り畳んで収納もできる優れものです。
おまけに30周年とかで~
こんなに可愛いストラップまでもらっちゃいましたよ^^*
(*usakuma*さ~ん買っちゃいましたよ~♪)

IMG_7786.jpg 

迷いにまよってたけど~
この柄最後の1つ~ってことで
決心しちゃいました^^!
さっそく今日からのキャンプに持って行くぞ~って
お気に入りグッズ1つで少しめんどうだな*^*
って思ってしまう準備もがんばれそうです^^*
ではでは行って来ま~~す。

台風さ~~んあんまし近くを通らないで下さいね!
雨降りませんように~。

| 買い物 | コメント(10) | |

2011.06.28 10:01

 毎日暑すぎますね~^^;
梅雨空はどこにいったんでしょ~~

この年になってもお恥ずかしいですが
先日の誕生日に両親から少しおこずかいをもらいました^^;
好きなもん買い~~と^^*
で何買おうかな?って思ってて。。。
今期の新しいリバティーのバックがハグオーワーから出てたので
ワイルドストロベリーの柄に一目惚れ~~**
購入しちゃいました^^♪

IMG_7552.jpg 

この夏活躍しそうです!!

それから今までず~~とやってみたかった
ネイルサロンのフットネイル。。。
夏はサンダルばかり履いてるんですが
自分で適当な感じにいつも塗ってたネイルを~
娘のバレエのお友達のママさんのつながりで~~
お友達価格にて初めてプロのかたにやってもらっちゃいました^^*

IMG_7557.jpg 

ウ~ん足のお写真で恥ずかしいんですが。。。

とってもいい感じに~♪
足だと爪が伸びるのが遅いんで今塗ってもらったら
この夏はこの感じで保てるだそうです^^!

アクセサリーみたいな感じで爪のキワのへんに
キラキラしたもののせてもらい~♪
とっても贅沢な気分になりこれで
ひと夏こせる?^^;
なんて思いながらお初な体験に一人喜んでる自分がいました^^*

| 買い物 | コメント(12) | |

2010.12.20 07:56

今朝は夜中からの雨の音で暗~い中,目が覚めました^^。
6時頃はほんと真っ暗で7時前でもまだまだ暗かったです。

娘が生まれてからお友達から教えてもらった
雅姫さんのされてるブランドのhugowarの年に2回春夏と秋冬のカタログ
そしてプラス限定商品のカタログが表紙から中も写真や
ちらりと写ってるアンティークのドアや家具がとっても素敵で。。。
通信販売のカタログとは思えないくらいの感じで
いつも仕上がってます^^*
このカタログが届くのがいつも楽しみで~
そしてその後も大切にしています。

IMG_6422.jpg

そして最近またまた大好きなリバティー柄カペルの紫色のバックを
購入しました^^*

IMG_6416.jpgこの柄やっぱり好きだな~**


        ***

この前の週末に春にも記事にしましたが
アンティークドア、ステンドなどを扱うお店ウェリントン
雑貨の現地価格で売られるフェアーがありました^^。
今回で3度目なんで欲しいものを吟味してのお買い物~
と思ってましたが結局いろいろ欲しくなっちゃって。。。^^;
でもでも大満足のお買い物がたくさんできました。
今回は滋賀県のsala'sつながりでお知り合いになれたかた3人の方とも
お店のほうでお会いして旦那さんどうしもご対面で~
でもでもゆっくりしてる間もなく私たちは戦いのように
アンティーク品を物色してました^^;

今回買ったものを紹介~です!

  IMG_6442.jpg IMG_6443.jpg

  IMG_6444.jpg IMG_6457.jpg

  IMG_6456.jpg IMG_6458.jpg

どれもほ~んとビックリする価格なんです。。。
上からロゴの入った陶器のビン。(両方とも1000円くらい~)
窓辺に飾った右のほうにある木の、、これ何かな?(500円でした^^;)
それにかごにレース。(かごも現行品と同じような値段でアンティーク)
小さめのFLOUR缶とジャグです。

年末にこんなに買い物してやばい*^*~
でもでもお値段はお財布に優しいので大満足なのでした。
年明けの世の中がSALE~と騒ぐ頃にはもう買い物しないぞ!
と今のところ思ってます^^*(といいながらまた物欲に負けそうですが~^^;)


        ***
今日から娘は幼稚園の冬休みの始まりです。
2学期最後の日に持ち帰ったクリスマスの飾り~**
なかなか上手に出来てるな~とリビングに飾ってま~す^^。

    IMG_6450.jpg

今日から始まった子供たちの昼ご飯作り~。
そしてなかなか進んでない大掃除に今週はがんばりま~す^^。






 









| 買い物 | コメント(6) | |

2010.11.10 12:02

先日滋賀県にあるnoriakiというお店の
秋のイベントに行ってきました^^。
ここはお店にはアンティークなものもちらほら少しかわいいめのカントリーな雑貨たち
お家のなかの建材のいろいろアンティークレンガなんかも取り扱ってられます^^.

    IMG_6230.jpg 
        IMG_6228.jpg



店構えもお庭も可愛くされててお家の外構やリフォーム、
雰囲気のあるお家の建築もされてるようです。
我が家はレンガを少し買いたしたくなったのでいくつか買いに行ったのですが
お庭に置いててもなんとなくかわいいかな~とこんな形のレンガも。。。

  IMG_6249.jpg

小さな鉢植えの緑を置いてもかわいいかな?^^*

それから週末限定で子供にと行われてたイベント!
輪投げで指定の得点をゲットしたら人形がもらえるという
ゲームを子供たちは喜んでやってみて
見事お兄ちゃんが100点ゲット!!
こんな人形をもらいました^^;

   IMG_6251.jpg

   なんとなく憎めない感じの子たちですね~~

お庭をちょこちょこ奇麗にしたくてその後,滋賀県の草津にある
大きなホームセンターにも寄り
手付かずだったお隣さんとの境界の板壁用の
木々たちを買いました。
上手く予定通りにできるかな~?
まあ、旦那さん任せなんですが。。。
今週末に頑張るそうです!お天気にな~れ♪


      ***
今日は風が冷たく寒いですね~
こんな気候の中娘は楽しみにしていた遠足に出かけて行きました^^
昨日にしっかりおやつも用意してましたしね~^^*
楽しんで帰ってくるかな?




| 買い物 | コメント(12) | |


