--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.09.08 15:10

今年は随分早くに涼しくなってきましたよね~^_^;
朝晩は寒いくらいの日も…

めちゃ久しぶりにiPhoneのカバーを作ってみましたよ(^^;;



左のは自分用に~♪
右のはお友達用に^_^;
iPhoneもたまにお着替えしないと💦
ですよね*\(^o^)/*

涼しい季節になりホッコリお一人時間に
また何か作りたくなってきました!

さぁ次は何作ろっかな~♪


| てづくり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.09.21 02:45

一昨日は中秋の名月でとってもキレイな満月のお月様でしたね〜^_^♡
玄関先からまんまるお月様を見たんですが…夜は肌寒いくらいでした^_^;

IMG_1555.jpg


まだまだ暑くてお庭のことも見て見ぬふりして…
これまたチクチク手づくり熱がフツフツと^_^;(笑)
最近はこんなん作ってます。

IMG_1560.jpg 

IMG_1558.jpg 


この前から作り始めたスマホカバー!!
そしてぷっくりな形のリボンヘアゴム〜♡
妹ちゃんに〜!
そしてお友達にプレゼント用に〜♩



IMG_1539.jpg 

そして相変わらず〜^^;
のヘアピンも新しいリバティーの生地で。。。
また柄が違うと新鮮な感じです!

こうやってちょこちょこリバティーの生地で色々作ってると
ほんと〜お花柄大好き!
な自分に気がつくのでした^^;


***

最近のお家〜お庭〜♪
かなり放置状態ですが;;
そろそろ良い気候になってきたんで
なんとかしなきゃと思っています^^;

IMG_1542.jpg 

子供たち〜!と言いますと〜
お兄ちゃんが中学生になって部活ばかりの生活になってるんで
妹ちゃんとはなかなか一緒に過ごすことがなくなってきています。
そんな中〜
この前の台風の時のお家にこもっていた時の
後ろ姿をパシリ!!
ちょっとほのぼのな様子を久々に見ました^^♪













 

| てづくり | コメント(2) | |

2013.05.01 16:07

G.Wはじまってますね!
我が家の旦那さんは長〜〜い連休の10連休!!
でもでも子供らはカレンダー通りのただ今あいだの平日中〜♩

最近の私のはまりごと〜
といっても少し前から作ってるアクセサリー作り〜♡
ヘアゴムをいろいろ作ってます。

IMG_1004.jpg 
親子でお揃いに使ってもらうように作ったもの〜♩

IMG_1070.jpg 
色の希望を聞いて作ったもの〜!
などなどいろいろ作ってみてますよ!

そしてちょこちょこビーズを買い足してる間に
ビーズの片付け場所に困ってたところに
めちゃくちゃ好みの小家具をみつけました^^!

IMG_1008.jpg 

こんなのが我が家にやってきましたよ^^!
なんと引き出しの幅がよく使うビーズの入れ物が
ピッタリはいるんです♩ 
これで可愛くかつ見やすく整理できそうです^^*

後半のG.Wがあさってからはじまりますね〜
我が家は恒例の春キャンプに行く予定にしています^^*
さ〜ちょこちょこ準備し始めなきゃです^^;

| てづくり | コメント(0) | |

2013.01.16 14:15

ここのところどっぷりハマってるのがビーズ刺繍〜♩
元々手作りが大好きでちょこちょこいろいろ作ってはいますが^^;
作ってて完成して楽しい〜♩ってのが
このビーズかな〜^^*
それから以前から作ってた大好きなリバティー布を使っての
パッチン止め作り〜♩

この何日かもお家でゆっくりまった〜りしながら制作に夢中です!

最近出来たのは〜!

IMG_0543.jpg 

子供ようのパッチン止め♡
随分前から3姉妹のママさんから頼まれていたんで
こつこつ何個か作ってみました!
今回は裏の仕上げも手縫いでしっかり止めてみました^^!

IMG_0547.jpg 

それからリボンの形のヘアゴム〜♡
大好き色ばかり使ってなかなかいい感じに出来たかな^^♩




 

| てづくり | コメント(0) | |

2012.11.30 15:05

毎日ぐんぐん寒くなっていますね〜^^;;
我が家のジューンベリーもすっかり葉が落ちて。。。
落ち葉がいっぱいでどうしたらいいやら〜です;;
週末に妹ちゃんをおだてて〜
落ち葉拾いしてもらおっかな〜^^;

***

今朝近くまで行く用事があったんで〜^^*
この前全国sala's会の時に〜♪
みなさんがお土産に買われてたnikinikiさんの
八つ橋が気になってたので〜
観光客ではないですが。。。
今日で終わり〜みたいなこと店員のかたが言ってられたんで〜!
小さいの1つ買っちゃいました^^; 

IMG_0222.jpg 

じゃ〜ん!と
紅葉の形〜♡
可愛くて食べるのもったいないですね〜
でもでも本日中とのことなんで
夜に子供たちにあげようと思います^^*
めちゃ味わうんだぞ〜!と横からうるさい声だしながら〜(笑)


***

ここのとこのはまりもの〜♪
いつも素敵なアクセサリーを作ってられる
お家つながりでサラともさんのmidori*さん〜♡

ちょこちょこと素敵なshopでお買い物させてもらっているうちに。。。
自分のなら〜私でも真似て作れるかも??
と独学にてまねっこして〜^^;
今日挑戦してみました^^*

なんとかできたのがこんな感じ〜♪
ベリーのモチーフと雪の結晶をチェーンに付けただけど〜
いい感じにできました^^*

IMG_0225.jpg 

う〜〜ん;;
細かいことするのは大変だけど。。。
なかなか楽しいな〜って^^♡
一番上に見えてるコットンパールのネックレスは
midori*作のもので〜すっごく素敵で〜♡
まじまじと観察して〜!
作ってみましたよ^^*

ただチャームを付ける!ってのなら私にもなんとかできた!
ですが〜ビーズとの絶妙な組み合わせ〜を
デザインされるmidori*さんってほんとすごいな^^!
とつくづく思うのでした^^;

| てづくり | コメント(4) | |


