--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.14 11:42

ここのところ2.3日〜
急に暑すぎるお天気になってきました^^;;
ほんと家の中に居るだけでも熱中症になっちゃいそうです(汗)。。。

そんな中最近のお気に入り〜なキッチン用品は〜!!

IMG_1223.jpg 
左がおひつです!!
最近お兄ちゃんのご飯が塾帰りで遅かったり〜♩
旦那さんも以前からですが
同じ時間に夕飯は難しく。。。
家族のご飯時間がバラバラなときが多くなったので
炊きたてご飯をこのおひつにいれておいて
ふたをしたままで電子レンジ でチン!で
とってもおいしく頂ける優れものです^^!

右のは〜〜^^♩
先週私のお誕生日だったんですが〜^^;
自分からおねだりして旦那さんにプレゼントしてもらった
alfiのポット♡
これはもう数年前からず〜〜と欲しかったもので〜
でも高価なものなのとこの白のタイプになかなか出会えずで...
それがこのタイミングにみつけちゃって!!!
我が家にやってまいりました^^*
ほんと毎日のお茶タイムが
これまた自己満足の世界ですが〜
うふふってにやけちゃいます^^(笑)

暑〜い6月のお庭は〜

IMG_1183.jpg 
ジュンベリーの実がワサワサと出来すぎるくらいに出来て〜^^!

IMG_1214.jpg 
アナベルが咲き出し〜♩
立水栓横に今年の冬の終わりに地植えした
柏葉アジサイもたくさんの花が咲き始めています^^*
右上の写真は^^;
お兄ちゃんの理科の植物観察の大豆と小豆です!
少しずつ芽をだしてきましたが
どんな風にそだつのかな??

***

手作り熱も冷めてませんよ〜!

まずは6月といえばの梅酒作りと梅シロップつくり!!
しっかりすませて〜♩

IMG_1224.jpg 
娘のお友達からオーダーを頂き
こんなヘアゴムつくったり!!
(左のは親子で二つくくりと一つくくりにお揃いで)

IMG_1234.jpg 
腕の見える季節になってきたんで
ブレスレット作ってみたり〜♩
いろいろと作っては楽しんでます^^!

この週末も暑くなりそうですね〜^^;
こんな時はお家でゆるりと。。。
過ごしたいな〜♩って思っています^^*




| 日記 | コメント(0) | |


