fc2ブログ

2011.05.04 17:51

29日から連休が始まりました~^^*
旦那さんは10日間!
子供たちも7日間!
皆今回のGWはかなり長いお休みです。。。
前半は29日がお兄ちゃんのお誕生日で~
そして我が家の今シーズンのキャンプの始まりです^^♪

今回は2泊で福井県赤あかぐり崎キャンプ場まで行って来ました。

  IMG_7035.jpg

海沿いのキャンプ場でここは何度か行ったことがありますがいつ行っても
家族皆で大満足なお気に入りなキャンプ場です。

1日目29日はお兄ちゃんのお誕生日で~
キャンプ場でバーベキュウーのいろんなごちそうを食べて!
ケーキも用意してのお祝いをしました。

 IMG_7065.jpg

11歳になったお兄ちゃん!お誕生日おめでとう~^^*

2日目は朝から釣りに行ったり大型のローラー滑り台のある公園に行ったり
キャンプのサイトからはお出かけして帰りには温泉にも寄り
いろいろなことを満喫しました。

  IMG_7080.jpg IMG_7104.jpg

  IMG_7116.jpg IMG_7114.jpg



釣った小アジを塩焼きにしたり、子供たちの切った野菜でシチューや
ミニピザを子供たちに作ってもらったり~
いろいろ美味しいお料理で楽しみました。

まだまだ帰りたくないモード満開の子供たちでしたが2泊で
お家に帰ってみると~!!

お庭さんが青々とぐんぐんと伸びててて~
ひょろひょろのころから育ててた白モッコウさんが開花してました~!^^

 IMG_7128.jpg

 IMG_7125.jpg

黄モッコウさんは最近の仲間入りで塀にはわせてゆけたらなと思っています。
購入時からつぼみがたくさんあったので今はお花がたくさんになってます^^;

この季節のお庭は数日みないだけでかなりのわさわささんになってたり~とか
変化がいっぱいです^^*

連休も後半です。。。
残りはどんな風に過ごそうかな?
長い連休にとたくさん出たお兄ちゃんの宿題に追われちゃいそうですが。。。

お庭さんのお花をお家にも~と飾って楽しんでます^^♪

   IMG_7132.jpg









スポンサーサイト



| 日記 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

携帯から初のコメントで~す^^
ゆららたんちのキャンプシーズン到来ですね!
さすが慣れているゆららたんファミリーのキャンプの様子に読んでいてもワクワクです*^^*
お兄ちゃんも素敵な11回目のバースデーを迎えることができましたね♪おめでとう!!

おうちのモッコウバラたちも可愛く花を咲かせて!可愛い~~^^
お庭の変化が毎日楽しくて仕方ない季節ですよね♪
これから毎年どんどん這っていって大きくなるゆららたんちのモッコウさんが私も楽しみですぅ。

| kikuko | URL | 2011.05.05 20:07 |

キャンプいいですねぇ~♪
お兄ちゃんの誕生日をキャンプ場でお祝いっていつもと違った感じで思い出になりますねぇ~
ホールケーキをちゃんと用意されてるゆららたんはさすがっ!って思います。

うちもキャンプしたい~ってダンナと話ながら妄想してますが、実際何から準備したらいいかとかご飯の支度とか等々、ダンドリとかイマイチわからなくて…(苦笑)
ダンナさん、マメな方でとっても素敵だゎ~
また色々教えてくださいね!

| ヒロミ | URL | 2011.05.07 13:24 |

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

楽しいゴールデンウィークだったんですね~^^♪
釣った魚をその場でなんて、美味しそう~^^♪
我が家も今年こそはゆららたん家のように
楽しいキャンプをしよう!と意気込んでます^^
いろいろ教えてくださいね!

モッコウバラ、綺麗ですね~♪
我が家のもやっと咲きだしてきました~
一日で庭の表情が随分かわって楽しいですよね!
この季節、お庭を眺めていると
ついつい時間が経ってしまいます(苦笑)

ゆららたんのお家のお庭でまったりしたいなぁ~^^

| midori* | URL | 2011.05.09 16:14 | 編集 |

kikukoさん*

おはようございま~す!
携帯からのコメントありがとうございます。。。
大型連休中のお出かけの合間にコメントして
もらえたのかな?^^*
はい!我が家のキャンプシーズンの到来でーす。
旦那さんや子供はまだかまだかとこの日を楽しみに
してました^^。
が母は久しぶりなんで支度ですでに
行く前から疲れ気味でした~^^;
無事皆が楽しめて~お兄ちゃんにも喜んでもらえたお誕生日になってよかったです。
モッコウさんは我が家で初の開花で~す。。。
kikukoさんやmidori*さんの素敵なお庭に魅せられて~
これから我がのモッコウさんも大切に育ててゆきたいで~す。
早くわっさわっささんになあれ~♪

| ゆららたん | URL | 2011.05.10 06:29 | 編集 |

ヒロミさん*

こんばんは^^*
今日はどうもでした~
楽しすぎる時間にいつものことですが時間がいくらあっても
足りないですね♪
我が家の連休はキャンプで始まり~
10日目くらいには疲れ果ててましたけどね^^;
ぜひぜひヒロミさん家もキャンプ始めてくださ~い。
子供たちはすっごく喜びますよ~。
楽しいsala's会のことは近いうちにUPさせてもらいますね~♪

| ゆららたん | URL | 2011.05.10 23:12 | 編集 |

midori*さん*

今日はどうもでした^^!
相変わらずのしゃべりっぱなしの時間で
どんだけしゃべるねん!!でしたね~^^;
お兄ちゃんのお誕生日、ありがとうございま~す。
キャンプシーズンの到来でこれからまたいろんなところに
行く計画立ててるとこですが。。。
ぜひぜひmidori*さん家もキャンプどうですか?
いつも素敵なお手製のお料理やお菓子を作ってられる
midori*さんならアウトドア料理もいろんな案が
うまれてきそうですね~^^*
モッコウさん今がほんキレイに咲いてくれる時期ですね~
我が家のはまだまだしょぼしょぼさんですが^^;
早く大きくな~れです!

| ゆららたん | URL | 2011.05.10 23:32 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ