--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.01 14:23


今日から7月ですね~♪
今朝は梅雨らしい空が戻ってまいりました^^*
でもでもお昼すぎの今はもう雨はやんでます。。。

IMG_7585.jpg 


そんな暑い中~
毎日汗ビチョで帰宅の我が家の娘は昨日帰宅時に
なにやらお湯入り?
のビニール袋を持参してて^^;
何?って聞くと学校でひらって持ち帰ってきたお花たち~
枯れちゃうとお水の中に入れて帰って来たけど。。。って
この暑さでお湯みたくなっちゃってました。
せっかくだしお水にうかしてま~す^^*

そんな娘の希望から始まって~♪我が家の2階の子供部屋を
少し前にお兄ちゃん部屋と妹ちゃん部屋に
わけることにしました^^*
まあ娘も小学生になったしちょうどいい頃かな~って
今までの2段ベットだと
上からお兄ちゃんが下で寝てる妹ちゃんを怖がらせるみたいで^^;
妹から1人づつの部屋にして~~のリクエストとなりました。

でこんな感じになりました~♪

IMG_7571.jpg  IMG_7576.jpg 

IMG_7575.jpg 

お兄ちゃんのお部屋です^^!
机の上がかなりごちゃごちゃです(汗。。。)



IMG_7569.jpg  IMG_7570.jpg 

IMG_7567.jpg 

妹ちゃんのお部屋です~**

我が家の子供部屋は同じ広さで同じ感じに
クローゼットと作り付けの本棚があります^^*
これといった工夫もなくいたってシンプルであります。

で今回ベットをそれぞれの部屋に入れてみて思ったのは~
どちらの部屋もこれですっごく部屋らしくなったな~って^^*
お兄ちゃんはもう5年生になったし個室ぽいのに
そろそろ憧れてくるだろうし~って思ったんですが
 この部屋の感じになってからほとんど机で勉強したことはありません;
 まだまだがやがやのリビングのテーブルのほうがいいみたいです^^;

***

子供部屋を片付けててでてきたたくさんの写真が~
なかなか整理できずで袋が積み上がってゆくばかりで
どうしたものかと^^;
でママ友にちょうどのタイミングで誘ってもらった
写真のスクラップの講習会に行ってきましたよ!!

IMG_7583.jpg 

こんな感じの作って来ましたよ~♪
なかなか楽しい作業でした...

こうやって学校の行事や発表会ごとに
スクラップして整理していけたらいいな~なんて
考えるだけは考えてみたけどなかなか
それを持続できそうにないですけどね~^^;

皆さん撮った写真ってどうやって整理されてるんだろ~?
最近はデーターばかりがどんどん増えていって
あまり印刷しなくなってる我が家ですが。。。
こうやってしっかりとアルバムにしていくと
写真の色なんかも変色せず保管できていいそうです^^*
 
スポンサーサイト

| お家 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

こんにちは~雨雲が関東に移動してきてますよー!
でもザー!っと一雨あると涼しくなっていいですよね。

娘さんはお花を持って帰ってきてくれるなんて~♪
もう本当に憧れちゃいます!母と娘のやりとり*^^*
可愛らしいですねー^^

お部屋とうとう分けたのですね!
娘さんからのお願いでは、そうしないわけにはいきませんよね。
タイミング的にはとてもいい時だったのではなでしょうか^^
これからも、お兄ちゃんのお部屋は男の子っぽく、
娘さんのお部屋はますますラブリーになっていくんでしょうね。
ちなみにうちは・・まだ一緒^^;
就寝も家族4人一緒・・・そろそろ考えたいですー^^

私も写真放置組です><
CD ROMに入れるだけで全然プリントもしてません・・
ゆららたんの作ったスクラップ、コラージュみたいで素敵♪
こういう作業をすると心に余裕が生まれる気がしますね。

| kikuko | URL | 2011.07.01 16:06 |

毎日暑いですネ~。
でも今日は雨のせいで少しマシだったカナ。

ゆららチャン、お花もって帰ってきてくれるなんてカワイイ~♪
ウチの娘なんて、野良道でヨモギとってきて
「コレでヨモギ餅作って」とバァサンみたいなコト言います。
ヘロッヘロのヨモギ、、、どこぞのワンコが用をたしただろう道で拾ったそんなもん食えるかーっ!!!

写真の整理、ここ数年の悩みです。
とりあえず、去年やっとこ娘の幼稚園3年間の写真はアルバムにしましたが(遅っ)、その後また放置。。
スクラップ、かわいいです♪
こういう特別の写真をこんな風に残すのってイイですネー。
こういうの出来るといいんですが、ぶきっちょなワタシの性格上無理ですネー^^;
ウチは卒園までのは無印のそれなり(!?)のアルバムに貼り付けて、
入学以降はこれまた無印の写真をポケットに入れていくタイプのにしてます。
(わたくしムジラーですのでw)
小さい頃はバシバシ写真撮ってたケド、
小学校行くとあまり撮らないようになるのでポケットアルバムで充分ですね。
私の場合、“持続”を考えるとコレがイチバンですw
・・・と言いながら、全く持続できてない現状デス。

| ニシコズ | URL | 2011.07.02 00:16 |

ゆららたんさん、こんにちは~*
娘さんがお花をもってきてくれるなんて、かわいいわ^o^♪
子供部屋、別々になったんですね。作り付けの本棚があるのは
便利ですね。娘さんのお部屋女の子らしくて、かわいいものが
たくさんありますね~。おしゃれ**
私は写真を撮ったらしばらくデジカメの中に入れたままで、
いっぱいになったらPCに移動。。。全然プリントアウトしてませーん(*_*;
写真のスクラップいいですね~。どんな風に作るのかな?
こんなにかわいく作れたら、見る回数も増えますね~。私も
整理しなきゃ~。

| *usakuma* | URL | 2011.07.02 15:22 |

ちゃんとお水(暑すぎてお湯なっちゃっけど…)につけて持って帰ってくる妹ちゃん、優しいゎ~。
そのままだとヘロ~ンだもんね。
そしてそのお花をステキな器に浮かべて…
ナイスな涼を感じます(^^)v

子供部屋、ベッドやおもちゃ、お兄ちゃんは机ありだけどスッキリとまとまってますねぇ。

デジカメ、いっぱい撮ってもメモリーに入ったまんまです^^;
PCに映像保存しててPCが壊れたり(←ワタシ)…
CDにうつすのも何か邪魔くさくって(苦笑)
スクラップとは~
行事毎に分けてスクラップしておけば、いつでもすぐ取り出せるしいいですね~と思いながら、私、お尻が超重いです。。

| ヒロミ | URL | 2011.07.02 18:01 |

ゆららたんさーん!

こんにちは^^*

毎日暑い中、お花が水に浮かんでるのを見て~涼**を感じましたよ^^。これまたお花がカワイイ!!


子供部屋、すっきりシンプルで..私好きです^^妹ちゃんのお部屋はカワイイ!!


写真^^;
私なんてかなりグータラで娘が生まれて5年...まだアルバムにしていません(汗。。)ヤバッ> <

スクラップブッキングっていうのを私の友達もしていて、なにやら資格をもっていて自宅で教室をしてはりますわ~♪おウチのいたる所に貼ってあって、めっちゃかわいいんですよね^^♪
思い出の写真をこんなに可愛く...娘さん、喜ばはったでしょうね!いいお母さん!!

| YULALA3 | URL | 2011.07.03 18:51 |

kikukoさん*

おはようございます^^!
娘はめちゃ活発なお兄ちゃんいるよね~~の
女の子なんですが^^;
お花~*を見ると持ち帰りた~~い!とか
私が喜ぶかな?とそこんとこは女の子みたいです^^*
本能的なもの?かな~^^*
はい!お部屋とうとうわかれました~♪
それぞれのお部屋ができて。。。
ベットも2段の頃よりそれぞれがよく眠れてるみたいです^^;
よかったよかった~♪
お勉強するのに寄り着くことはまだないですけど。。。
まだまだダイニングテーブルが勉強机です^^;
kikukoさん家は皆さんご一緒なんですね!
仲良しさんだ~~
我が家は私がまわりにいろいろいられると寝れないたちで^^;
写真kikukoさんもプリントはあんましされてないんだ~~
でもCDに入れてるってだけでも偉い~~!
我が家はPCにいれてるのみ~*^*
PCが壊れたら~危険ですね!
早くなんとかしなきゃ~^^;

| ゆららたん | URL | 2011.07.04 09:25 | 編集 |

ニシコズさん*

おはよう!ニシコズさん~♪
我が家の娘はめちゃがさつな子なんですが~
お花*~を見ると幼稚園の頃もそうだったけど
がらにもなく持ち帰って来るかな~^^;
ニシコズさん家の娘ちゃんかわいい~~よもぎ~♪
食べた~いのもの持ち帰ってきてくれて、、、
それにそれがよもぎってちゃんと知ってるんだ~~
そのことにビックリです!すご~い!
しっかりそういうこと教えてあげてる
ニシコズママが居るんですね^^*
写真ね~ほんと私も悩みです。。。
どんどん積み上がり~^^;
注文した時の袋のまま幼稚園の時のなんかたまってきてるよ~
無印のアルバムいいよね~♪
私も幼稚園の時のやらお兄ちゃんの小学校行事のを少しだけ。。
利用してます!また買い足せるし~と選んだはずが。。。
入れるだけの作業もできてないのが現状です^^;
私もムジラーですんで~^^;
気がつけば無印にちょっと頼りすぎてる?*^*
とやばい!みたいな思いになりながら
また無印のもの選んじゃってます^^♪
スクラップ講習会は今回はママともさんたちとだったけど~
sala's会の皆とだったらメチャクチャ楽しくできるんだろうな~~^^*

| ゆららたん | URL | 2011.07.04 09:39 | 編集 |

*usakuma*さん*

おはようございます^^*
娘の希望からお部屋を2つにわけるとは思ってなくて^^;
年の順だとお兄ちゃんのほうが言い出すかと勝手に考えてたんで
不思議な感じでしたが引っ越し以来なんとなく
中途半端だったんで。。。
いい感じにそれぞれの部屋が部屋らしくなりましたよ^^!
娘の部屋はまだ机を購入してないんでこちょこちょいろいろ
置いてます^^*
女の子のおもちゃは大人の私が見ても可愛い~**
なんてものが多いですしね~♪一緒に楽しませてもらってます。
写真は*usakuma*さんもやはりPCにはいれてるけど~派ですね!私も撮るは撮るけどなかなか整理出来なくて~^^;
困ってます(汗)

| ゆららたん | URL | 2011.07.04 10:57 | 編集 |

ヒロミさん*

おはようございます!
妹ちゃんはほんとがちゃがちゃした子なんですが。。。
幼稚園の頃からだけどお花もって帰って来た~♪
ってそこんとこは本能的?にか
可愛いこと言ってくれちゃいます^^*
子供部屋ね~ヒロミさんには実際見てもらってて
特になんてことないお部屋なのばれちゃってますね^^;
それぞれのお部屋になりそれぞれがぐっすり寝れるみたいではあります。。。
写真ね~^^;ほんとちゃんと片付かないのが悩みで~*^*
でもでも皆さん同じ感じ?と変に安心したり~^^;
私もPCにデーター入ってるの1度こわれてダメにしてる人なんで
恐怖~なんですが。。。
スクラップのはちょっとした習い事みたく体験させてもらいに~
行ってきました^^*とっても楽しい作業ではあったけど~
今までの写真を全部これで整理するとなると
相当大変そうやわ~^^;

| ゆららたん | URL | 2011.07.04 11:06 | 編集 |

YULALA3さん*

こんにちは^^*
お花ね~^^*
いつもがさつな女の子ですがこういう一面もありで^^;
子供部屋!以前YULALA3さんに来てもらったときは
まだ2段ベットでしたよね~♪
特に工夫もない部屋だけどベットがそれぞれの部屋にはいると
それなりに部屋らしくなったかな~って^^;
写真はなかなか整理できないもんですよね~^^;
皆同じかな?^^*
スクラップのはYULALA3さんのお友達と同じかも~
なにやらインストラクターの資格もったママとものお友達のかた
が来てくれて体験教室に行って来ましたよ^^!
でもでもこれを今までの写真いろいろやってく~となると
相当大変そうです^^(汗)

| ゆららたん | URL | 2011.07.04 13:45 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


