--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.05 10:50

昨晩はわりとまとまった雨が降りました~
お庭の緑も潤ったかな~^^*
朝にはカラっと上がりただ晴れてるのはいいけど
湿度の高い感じでグッタリです。。。

最近のお庭は。。。
蚊が多くて出るのもおっくうになりつつあるんですが~^^;
こんな感じです!!

IMG_7592.jpg 

いろんな緑がかなりワッサワッサしてちょっとむさ苦しい?^^;

IMG_7591.jpg 

アプローチの横のへんもワサワサと。。。

IMG_7590.jpg 

ぶどうさんはといいますと~
葉っぱが少し前から虫さんに食べられて~*^*
レース状になってしまっって。。。
実はなんとかできてますが~^^;
近所のおばさんのお宅もブドウをガレージの上のところに
たくさん育てられてるんですがちらり聞いてみたら~
やっぱりブドウは葉が虫に食べられるみたいで~^^;;
薬つかうのはなんとなく嫌だしな~と
放置したままになっちゃってます(汗)

IMG_7593.jpg 

ブルーベリーは順調に実ができてます~♪

IMG_7581.jpg  IMG_7582.jpg 

今年はじめて実が出来たオリーブです!
このまま順調に育つかな?^^:
オリーブはこの木の他に我が家にはいろんな大きさで
3本あるんだけど花までは咲いたのに
実にはならなかったものもあります。

***

皆を送り出し~
洗濯を干して部屋の入る時に見える風景~♪
この感じが大好きです^^*

IMG_7586.jpg 

なんてこともない風景かもしれないけど~
ただの廊下だけど。。。
照明の感じ、階段のところの窓~
床の木の感じ。。
全部が好きな物がつまった場所です^^*

IMG_7589.jpg 

で階段上がってすぐに見えてくるバルコニーのドア!
これもなんてことない景色かもだけど^^;
しかも我が家は準防火地域でバルコニーに
sala'sさんのお家でよく使われてる可愛い勝手口のドアを使用できず*^*
普通のドアがはいってます^^;
でもでもプランナーさんのお進めで下までガラスのタイプを選びました。
これが正解で~!!いつも明るくて~♪
そして前の道路からもお迎えさんの窓からも
絶妙な感じに外した位置にきています^^。
これにはさすがだな~homesalaのお家。。。
ってまたまたお家大好き話になっちゃいました^^;

***

最近のはまり物~♪
自家製なめたけです。。。
あったかご飯にかけても良し!
冷や奴にのせたり~♪大好きなおくらとあえたり~♪と
お買い得なエノキをみるとつい買っちゃい
作っていま~~す^^*

IMG_7397.jpg 



 
スポンサーサイト

| お庭 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

お庭、めちゃくちゃイイ!!!ですよっ!!!
むさ苦しいだなんて、そんなこと全然ないですっ。
私の理想!!!BEST!!!パーフェクト!!!ですよーーーっ。  ←興奮しすぎた。

ウチの庭なんて、、、みなさんが来てくださるというのに、
この日照りのせいで、イヤ、ワタシのコトが嫌いなのか
枯れて閑散としてます。。。
庭なんぞ見ないで、早々にどうぞ中にお入りくださいマセ。


ゆららたんサンのお宅の2階の廊下、ワタシもスキです。
サラズのおウチってココ!!ってトコじゃなくて、なんでもないふとしたトコがステキですよね~。
例えば「洗面所!」じゃなくて、洗面所が遠くに見える場所とか(伝わりますでしょうか^^;?)。
(つまりは全部スキなんでしょうが・・・笑)
下までガラスのドア、太陽がイッパイ入っていいですね~~。
うむ、やっぱりサラズ万歳。

なめたけ~♪
ワタシ買うものだとばかり思ってましたが、おウチで作れるんですね。
こりゃまたレシピ伝授をお願いせねば♪♪♪

| ニシコズ | URL | 2011.07.05 13:19 |

お庭、マジでめっちゃいいカンジですよ~
ワサワサ感がたまらない!先日お邪魔した時より緑だし、草花復活してるぅ(^^)
オリーブも実を付けてるし。我が家のオリーブも来年は実を付けてくれるかな~?

お家の中の何気ない場所が好きって思い、わかりますっ!
眺めてニヤついたりしますょ。
ゆららたんのお家のバルコニーのドア、下までガラスだと陽がいっぱい入るから明るくていいですね。

住む人によって色んな表情を持ってるhomeSalaのお家。みんなそれぞれの大好きやお気に入りの場所ってあるでしょうね。

なめたけ、自家製だなんてスゴイ!!
無性に食べたくなる時あるけど、一瓶食べれるか…
そんな風に思って最近買ってません。私もぜひレシピ教えてくださ~いm(__)m

| ヒロミ | URL | 2011.07.05 21:25 |

ニシコズさん*

おはようございます!!
BESTパーフェクト!だなんて我が家のあんなお庭を
そんな風に言ってくれて~~^^;
ありがと~^^(嬉しっ)
なんだか最近はワサワサなりすぎてきてほんとむさ苦しい?
てな感じなんですよ。。。。
そして蚊が多すぎてろくに雑草抜きできてません^^;
お家の中のなんでもないところの大好き空間~^^*
homesalaのお家はいろんなちょっとした場所に
あるんですよね~~♪
ニシコズちゃん家に行った時も素敵ポイントたくさん見させて
もらおうとめちゃ楽しみにしてま~す^^♪
なめたけはすっごく簡単で~!
エノキを3等分くらいのほどいい大きさに切って
お醤油とみりんで煮るだけなんです^^!
あったか白ごはんにピッタリですよ~。

| ゆららたん | URL | 2011.07.08 08:19 | 編集 |

ヒロミさん*

おはようございます!
ワサワサ感がたまらないだなんて
ヒロミさん嬉しいこと言ってくださるわ~^^(嬉しっ)
ありがとう^^*
ほんとむさ苦しい??
ってな感じで,もし今我が家に来てもらったら
ビックリだと思うよ^^(汗)
homesalaのお家ってそれぞれのお家のここいいな~^^
の空間ほんとそうですよね~♪
住む人の表情がそれぞれに表れてて~
ヒロミさん家の素敵空間また見てみたいな~^^
って勝手にまた行く気になっておりますけど^^;
なめたけいいですよ~^^*
ニシコズちゃんへのコメントで書いたとおりで
レシピって感じでもなく簡単すぎ!!
なんでもお手製のヒロミさんならすぐできると思いま~す^^*

| ゆららたん | URL | 2011.07.08 08:32 | 編集 |

ゆららたん、おはようございます!
お庭素敵~~♪
わさわさ大好きラブです*^^*
しかも木の柵が!ものすごく可愛いです!
うちもゆららたんちのような木の色をそのまま使った
自然な感じの柵欲しかった・・・
今の柵がいつか古くなってダメになったら、ゆららたんちの
ような柵にしたいです^^

ぶどうも育っているんですね!
私は大きくなり始めたぶどうを先日味見したのですが
まだ全然渋くてダメでした><
もうちょっと熟さないと食べられません。
房にはカバーしたほうがいいんですかね?
ゆららたんご存知?

おうちの中で「ほ~」とため息まじりに見惚れたり
する場所・・ありますよね!
おうち好きさんは絶対あるはずですねー^^
ゆららたんちの廊下、すっきり!
床も壁も窓も愛しくて、ますますおうちが好きになる・・
わかります!

| kikuko | URL | 2011.07.08 08:37 |

kikukoさん*

おはようございます^^!
お庭のことはほんと暑さと蚊のこと思うと
放置したいとこで~^^;
で気がついたらのびに伸びててわっさわっさの
少々むさ苦しいさんになってます^^(汗)
柵可愛いですか~?
kikukoさんにそう言ってもらったら嬉しいな~^^*
引っ越してきてしばらくして置いてかれた廃材かな?
そこから使えそうなのでとりあえず作っとこかで
その後も気に入って今もまだそのままになってるんです。。。
でもでもkikukoさん家みたいに素敵なアーチや作りすぎない
いい雰囲気のペイントされた柵に私は憧れてます!!
ぶどうはそうなんだ~まだ渋い!そうですよね~^^;
うちのも触ってみたらまだ『固い!』と思って
まだ放置してます^^*
近所のたくさん実のなってるお宅はそういえば袋みたいの
かぶせてはったような~~^^?
またそのご近所さんに聞いてみようと思います^^!
お家の中のため息まじりに見ほれる空間~♪
住んで何年たってもまだまだあるある^^*ですよね~
どれだけお家好きなんだ~~って思われちゃいそうですね~^^

| ゆららたん | URL | 2011.07.10 06:46 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


