--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.20 06:30

 昨日から迫り近づく台風にふりまわされてます。。。
学校の夏休みの水泳教室が中止になったり~
お庭の草木がやばいな~って*^*
かなりの強風が時折吹いてて。。。
と思ってたら風にやられました*^*~~~

IMG_7650.jpg 

なんてこった~~~
ばっさり倒れたと思ったら鉢も割れちゃったんです。
ショック~~
大きな鉢のいい感じのってなかなかないのに。。。
やっと見つけて売りものじゃないとこ
ゆずってもらったのに~~
がっかりな出来事にもう言葉もありません。

今朝起きて大雨、洪水、暴風やらいろんな警報がでてますね~
今日もこの台風にふりまわされそうです。

今頃~ですが小さな鉢まで今は軒下に避難させられてます^^;
台風を甘くみちゃいけないですね~
まさかでした~
かなり大きな鉢だし安定してると思ってたのに。。
ガッカリです。
新しい鉢のいいのみつかるかな~
たぶんなかなかないだろな~。

強風でやばい子がここにも~
急に色づき始めたブルーベリーです^^。
強風でパラパラ落ちてしまってるのもちらほら~

IMG_7647.jpg 

少しずつ良い色のから子どもたちに収穫してもらい~♪
冷凍してたくさんになるまで待ってます。
昨日は少しを使ってスムージーみたいにしてみたけど~
次は何作ろっかな?
マフィンでも焼こっかなあ。。。


 
スポンサーサイト

| お庭 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

早朝からテレビの台風情報にかじりついてマス。
今学校から臨時休業のメールがきました。
せっかく夏休み前最後の日なのに・・・
(買い物1人で行きたかったから、行って欲しかったw)。


コレはっ!!!!!
あのステキな鉢じゃないッスかーーーーーっ!!!!!
そりゃショックですよねぇ。。
ウチはしょーもないミニミニプチトマトの鉢が転がり、枝がボキボキに。。
あとヒョロヒョロミモザが斜めに。。
庭のバイクは何度も倒れるし。
台風、早くどっかいってくれー!!!ですネー。

とりあえず、庭ばっかり気にして
お互い怪我しないように気をつけましょうネ^^;

| ニシコズ | URL | 2011.07.20 07:19 |

なんてこと><なんてこと(ー_ー)!!
私までショックでコメントするぐらいです(-"-)
あんなに素敵な鉢が。。。。。
本当に言葉がない!!!!!!
強力な接着剤で何とかならないのだろうか(ToT)/~~~

| ryoko | URL | 2011.07.20 23:45 |

ああぁ~~~~~っっ!!!
誰か嘘やと言ってくれ~!!って言うほど
私までショックです(涙)
ボンドかなにかでくっつきませんか??
キレイにくっつけたらまだ使えそうかなと。。

台風で我が家の庭もすごいことになってます^^;
ツタものは全部ばっさり取れてるわ木が折れてるわで(涙)
台風よ!二度と来るな~!!!!!ですね^^;

私もスムージーにハマってます!
(kikukoさんの所でも見て♪)
ブルーベリーはどんなお菓子にも使えていいですね^^♪
ゆららたんのマフィン、美味しいだろうな♪

| midori* | URL | 2011.07.21 12:12 |

ゆららたんさんのところは台風大丈夫かな・・・と思ってましたが、
大変なことになっていたのですね(・_・;)
鉢、ショックですね。。(>_<)大きくてかわいい鉢が。。。
ほんと、何かでくっつくといいですね・・。

ブルーベリー、出来てきましたね!
スーパーに行くと食べたいなといつも思うけど、お値段が高いので
見るだけです^-^;おうちで収穫出来るなんていいなぁ~。
スムージーもおいしそう♪マフィンもいいですね^-^


| *usakuma* | URL | 2011.07.21 13:48 |

ニシコズさん*

またまたコメント遅すぎ~~でスイマセン。
夏休み~やだ~~!
生活ペースが乱れてがっかりです。。。^^;
台風ほんと嫌だったね~
警報がなくなり結局3時間目から登校でちゃっかり
給食まであったよ。。。
とにかくお天気にふりまわされて~
あの鉢までもが無惨なお姿になっちゃって~*^*
今は皆の意見みてて超強力ボンドでとりあえず
つけてみました~^^*
当分このままで耐えてくれ~~~

| ゆららたん | URL | 2011.07.25 22:00 | 編集 |

ryokoさん*

ryokoさんまでコメントしてくれたんですね~~^^;
そうなんですよ。。。
台風め~~!!
無惨なお姿になりガッカリだったけど
皆さんの意見をみてたらそうだ!ボンド、ボンド!!って
思い今んとこくっついてなんとか耐えてます~~
このまま耐えてくれるのを願うばかりです^^*

| ゆららたん | URL | 2011.07.25 22:38 | 編集 |

midori*さん*

ほんとだ~~
誰か嘘やと言ってくれ~~~*^*
と私も思って。。。あまりにもガッカリでくっつけるってこと
思いつかなかった中皆のお言葉で~気がつき~
ボンド、ボンドと強力なやつで今はなんとかくっついてます^^*
このまま耐えておくれ~~って今は願ってます。
スムージーやっぱmidori*さんもはまってるんですね^^!
私もkikukoさんのブログみてからです。。。
ブルーベリーは毎日ドンドン色づいてきて
鳥さんとの格闘で。。。
朝一お水やりの時にここ何日かは急いで収穫してるんです^^;
マフィンまだ作れてない~~いつになるやら~♪
暑いさなかのお菓子作りは
ついついおっくうになっちゃうものですよね^^;

| ゆららたん | URL | 2011.07.25 22:51 | 編集 |

*usakuma*さん*

こんばんは~^^
またコメントが遅くなってしまいスイマセン^^;
そうなんですよ~*^*
まさかの転倒でやられてしまって~
ショックでくっつけることなんて
思いつくこともなかったのですが。。。
その手があったと今はなんとかくっついてくれてます^^*
このままなんとか耐えて~と。
ブルーベリーは順調に育ち今年はたくさん穫れてるんで
毎日色づいたものからせっせと収穫してます^^*
確かに~買うと結構お値段しますもんね~
近くならおすそわけしに行くのに~^^♪

| ゆららたん | URL | 2011.07.25 23:04 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


