--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.17 06:43

子どもたちの夏休みが始まって~
旦那さんの盆休みが始まって~。。。と
ここのところブログ更新がまったくできてません^^;
夏休み!といっても去年はもっと更新してたのにな~
皆さんのところにもいかせてもらっては
読み逃げしちゃってる時がほとんどです^^;
どうか忘れられませんように^^*

昨日は最近ニュースでもよくいろいろなことで
とりあげられてる
京都地方五山の送り火でした。
子どもの頃から近所の河原まで出ては『大 』の字を見に行く。
いつものことみたくなっています^^;
結婚してからはこの時期は私の実家に行って~
大文字の送り火を見たらお盆休みも終わり。
ってな感じで毎年見てるかな。。。

IMG_7726.jpg 

今年も例年のようにプラプラ散歩がてら出掛けて~
見てまいりましたよ^^!
夜でもかなり暑い中~
そしてたくさんの人でした。

***

最近の我が家の仲間入りさんは。。。

IMG_7714.jpg 

以前sala's会のRさんから頂いた~♪
ワインのコルク栓たちをいれる瓶です。
なかなか良いのがなくて^^;
先日大阪まで行った時に
ふと入ったお店でみつけましたよ。
飾って見ては1人にやけてます^^*

夏休みになってこういうお家に大好きなものを
置いて飾って喜んでるような時間が減ってる~~
早く夏休み終わらないかな?
なんて思ってしまってる鬼母です^^;

そろそろ夏休みも終盤で。。。
多分ですが~
京都地方は他の地域より夏休み終わるのが早いと~
来週半ばには子どもたちの学校が始まります!
宿題の出来てないやつ~
やばいです!!まだまだあるあるで。。。
子どもたち頑張れ!
そして母もがんばらなきゃです^^*




スポンサーサイト

| 日記 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

送り火、毎年見たいなって思ってるんですが
行ったことないんです~
ゆららたんは毎年見られてるなんて流石は京都人!
羨ましすぎますっ^^

ああっ!!コルク~!!
私も今瓶を探してるんですけど
なかなかコレっ!ってものが無くて。。(涙)
私も早く探さなければ^^♪

子供の夏休みで毎日の生活リズムがいつもと変わっちゃいますよね^^;
最近やっとそれに慣れてきたけど
早く休みが終わってほしいものです(←鬼ハハもう一人)
っていうか、来週から学校なんて羨ましすぎますっ!!
京都、引っ越そうかな(笑)

| midori* | URL | 2011.08.17 16:04 | 編集 |

今年も見に行けなかった、送り火。。。
過去行ったのは遥か彼方遠くの10代の頃www
今でも「おぉぉーっ!!!」と感動したのを憶えていマス。
自宅から歩いていけるなんて、贅沢すぎーっ!!!

私もmidori*さんと同じくしっくりくる瓶がなくR子サンからいただいたコルクがまだ眠っています。
コドモたちとずーっといると雑貨熱もあまり湧き上がらないし。。

新学期、はよ来いっ!!!!! ←願うコトはドコとも同じw

| ニシコズ | URL | 2011.08.18 23:57 |

ゆららたんさん、こんにちは~*
お久しぶりです。記事は読んでいたのですが、
最近全然コメントしてなくてすみません^-^;
夏休みは旅行に行かれたりして楽しく過ごしていたのですね♪
それに、ニュースで見てすごいな~と思っていた送り火、
ゆららたんさんは毎年見てるのですね~。お散歩がてら
行けるなんてうらやましいです!一度見てみたいです。
かわいい瓶が仲間入りしたのですね~♪蓋もちゃんと付いていて
かわいい~*見てるだけでも楽しいですね!

| *usakuma* | URL | 2011.08.19 16:51 |

久々コメントです。
それも、かなり出遅れてるぅ~(苦笑)
五山の送り火、近くでみれるなんて羨ましいです!
うちの会社の屋上で毎年五山の送り火ビアパーティーがあるのですが、若かりし頃参加したような…

瓶、コルクがいいカンジで納まってますね~
なかなか程よい瓶が見つからず、カゴにバッと入れてます。
探してる時ってなかなか見つからないものですし、気長に~

京都は今週から学校スタートでしたっけ?
我がK市も26日からです。
でも、まだ宿題がぁぁぁ。。子供より親が必死ですっ(><)

| ヒロミ | URL | 2011.08.23 00:16 |

ゆららたん、先日はメッセージありがとうです♪
相変わらず脳ミソ時間がおかしくて夜更かし&寝坊気味な私です><

大の字の送り火を毎年見られているなんて・・風情&情緒の京都人さんですね~~。いいなぁー。
イギリスに長めに行って来て、日本らしさや和風のものへの思いも
改めて感じています。京都行きたいですー!

| kikuko | URL | 2011.08.25 15:15 |

midori*さん*

ほんと毎度にお返事コメントが遅くなりスイマセ~ン^^;
この夏休みはほんとなんだかパソコンになかなかゆっくり
つけなくなってます。。。
大文字~♪
皆さんわざわざは見にこられないもんですよね~^^
私はほんと子供の頃からあたりまえみたく見てて^^;
お年頃のころから働いて結婚する前までくらいは
近くに住んでてても見に行ったことなかったくらいで~
子供が生まれてみせてやろ~ってことでまたこの時期には
実家のほうに行くのが定番みたくなっています。
コルク~~!なかなか気に入る瓶がなかったけど
ふとはいった雑貨屋さんでいい感じのに出会いましたよ^^!
置いてるだけでいい感じ~♪
Rさんありがと~~ですね^^*
ようやく学校始まりました~
はやくいつもの日常が戻りますように~♪
ってそればかり言ってますね!(まさに鬼母です。。。)

| ゆららたん | URL | 2011.08.27 08:56 | 編集 |

ニシコズさん*

毎度の遅すぎるお返事にほんとスイマセン^^;
この夏かなりダラケております。。。^^;
大文字~見たことあるんですね!
若かりし学生の頃ですか^^?旦那さんとかな?
コルクね~^^♪
やっとこんな感じにおさまりました。
ほんとほんと!!子供たちとずっと一緒にいると
雑貨熱はなかなかわかないよね~^^;
京都地方はやっと学校が始まりまして~
でどうかと思ったら変にまだ1人でも
ダラダラしちゃってます。やば~い!
早くハリエの日にならないかな~^^*

| ゆららたん | URL | 2011.08.27 09:04 | 編集 |

*usakuma*さん*

いつもお返事おそくてスイマセ~ン^^;
長かった夏休みも今週でようやく終わり~
色んなとこ行ったり。。。楽しんだのは楽しみましたが
なかなか自分時間はとれずほとほと疲れちゃいました^^;
大文字~私の住むあたりでは散歩がてら河原まででてみたり~
私が子供の頃はマンションだったので
屋上に住民皆であがらせてもらい見てた記憶があります^^*
ワインのコルク栓って置いてるだけでも
なかなかのインテリアになるんですよね~♪
いい感じの瓶がみつかりお気に入りさんになりましたよ^^!

| ゆららたん | URL | 2011.08.27 09:11 | 編集 |

ヒロミさん*

お返事遅すぎまして毎度のことながら
スイマセ~ン^^;
大文字ね~我が家は子供たちが生まれてからは見に行くのが
定番化?しています。。。
屋上で大文字パーティー!いいですね~
でも家庭のある身はあの時間になかなか参加しにくいですよね~
でもあそこら辺のビルからだと5山全部が見れそうですね!
コルク!やっとおさまってくれて気に入ってます^^!
Hさんはかごにいれてるんですね~♪
それも良いな~♪
京都地方の学校は同じ市内でもいろいろで~
で我が家の場合はお兄ちゃんとことも違ったりだしね^^;
家の辺りは今週からでしたが。。。

| ゆららたん | URL | 2011.08.27 09:20 | 編集 |

kikukoさん*

お返事コメント遅くてスイマセ~~ン^^;
ほんと夏休みは調子くるってます。。。
そんな生活もようやく終わる先週にちょっとお兄ちゃんのこと
でかなりバタバタしてまして~。。
その話はまた日記にさせてもらうとして。
大文字~♪随分と日がたってしまいましたが~~
毎年見てて子どもらもまたか~
なんて感じにもなりつつありますが^^;
なかなか風情のある感じでこれを見ると
夏も終わりだな~って感じるもので~^^*
kikukoさん!!京都~♪ぜひいつか来て下さいね~^^♪

| ゆららたん | URL | 2011.08.29 06:26 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


