--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.30 07:13

夏休み前から言われていたピアニカ用のかばんを作りましたよ^^!

IMG_7756.jpg 

お兄ちゃんの体調のことでバタバタとした
夏休み最後の2.3日に作ればいいかな~って
ずっと思ってきたんですが
急なことでなかなか時間がつくれなくて作れなくて~
『明日ピアニカいるで~!』
と娘に言われてギリギリのタイミングで出来ました♪


ポケットのところは娘のイニシャルのYのタグを縫い込み~
(このタグは私が気に入ってます^^;)

IMG_7758.jpg 

可愛い~!いい感じ!と娘にも喜んでもらえました^^。

急に時間のない中~
以前に買ってたリバティーのキルティング布で作ってみたのですが
気に入ってもらえてよかったです^^♪



 
スポンサーサイト

| てづくり | コメント(12) | |

この記事へのコメント

ゆららたん!ご無沙汰デス^^
夏休み始まった当初はどうやって過ごそうかと思ってましたが、
なんだかんだ行事やらイロイロあって気が付けばもう新学期。
・・・やったゼ!!笑

ピアニカのカバン、いいなぁ~~♪
しかも贅沢にリバティのキルティングだなんて☆私が欲しーーぃ^^
“Y”のワンポイントが効いてますネ!!!

しかし、お兄ちゃん!!!
えらいこっちゃでしたねーーー。
読んでてドキドキしてしまいました。
でも今はお元気なようでヨカッタです。
今までなかったのに・・・って話、たまに聞きます。
普段と全然違う環境でそういうことが突然起こると(しかも離れた所で!!)
親としては、もぅ想像するだけで気が気じゃないっ。
1度そういうことがあるとこれからの生活も気を遣いますよネ。
どうぞお大事にしてくださいネ。

そしてそして、
ゆららチャンのお誕生日おめでとうございます☆!!!
プレゼントが女子♪って感じでカワイイです^^
♀の子のプレゼントは同じ目線で選べるから選びやすいですよね~。
それにひきかえ、息子は難しい。。
来月息子の誕生日をひかえてるんですが・・・・
ちなみに、おにいちゃんの小さい頃の誕生日のプレゼントはなにあげてました?レゴかな??
また参考までに教えてください^^

| ニシコズ | URL | 2011.08.30 09:02 |

ゆららたんちは学校始まったかななんて 呑気にブログを見てドキドキしました。お兄ちゃん。。楽しいはずの宿泊体験が 入院することになったなんて;; 熱だとか風邪だとかは想像できるけど なったことのないアレルギー反応をおこすなんて>< 現地に行くまで家で心配するお二人の顔が頭に浮かびました。何でアレルギーとかわかれば これから避けられるのだけど。。しばらく心配ですね。お大事にね。  また今度♡

| ryoko | URL | 2011.08.30 09:44 |

最近、更新されてないし、学校も始まって忙しいのかなぁ~って思ってたんですが、まさか!です。ビックリしました。
お兄ちゃん、今は良くなったと言う事で安心しましたが、いつこーいう事が起こるか予測もつかないし怖いですね。
ホント、病気になって思う事が、元気が一番って事!当たり前に思って日々暮らしていますが、健康でいれる事の幸せをちゃんと実感して過ごさねば。と私も痛感しております。
健康さえあれば、何でも出来る!!

ゆららちゃんのリバティー柄ピアニカ入れ、ステキです~(^^)
私も最近、娘のスカートと自分のお弁当バッグを作ろうと、リバティー柄の布を買ったところですが、なかなか取り掛かれません、尻が重いです(苦笑)
ゆららたん、パパっとピアニカ入れ、作られたそうで、スゴイ!それにyのタグがまたいいカンジですね。そのタグもお手製なのかな?また教えてくださいね。

| ヒロミ | URL | 2011.08.30 23:56 |

ゆららたん、お久しぶりです^^
そちらは学校始まって羨ましい!ウチも今日で夏休みよ、さらば(嬉っ)!!

おにいちゃん、大変だったんですね><
日頃そんなことがないのにそんな事があるなんて。。
ゆららたんもびっくりしたりで心配だったでしょう。。
ほんと、日々の健康に感謝だなってゆららたんの記事みて
改めて思いました。

そしてゆららたん(妹ちゃん)のお誕生日おめでとう!
指輪とネックレスなんて素敵♪
女の子ってプレゼント選ぶ楽しさがあっていいな~^^
ピアニカのカバンもリバティでカワユイ~♪
こんな可愛いタグ売ってるんだ~!!
ゆららたん器用だね~^^
私はチクチク全くダメな人なので^^;
昨日息子が持ってく雑巾2枚縫うだけで糸が自分に絡まって大変でした^^;

| midori* | URL | 2011.08.31 05:47 |

ゆららたん、おはようございます!

お兄ちゃん大変だったのですね!おうちから離れたところで
何かの発作が出るなんて心細かったでしょうね><
そしておうちで待っていたご家族もすごいご心配だったでしょうね・・
おお事にならなくて良かったですね。キャンプ慣れしてて
自然の中で寝るのも大丈夫なお兄ちゃんだったから、
ゆららたんもびっくりされたでしょう?

ゆららちゃんのピアニカバッグ可愛い!
イニシャルタグも縫いこまれた技有りな感じも素敵♪
ゆららたん上手*^^* 
リバティの柄がシックで6年生まで使えますね~*^^*
(大人になっても何かと使えそう!)
ロンドンのリバティに行ったら、たくさん生地とか端布とか
裁縫グッズなどなどがありました!
端布くらい買ってくれば良かったな~とちょっと思っています。

| kikuko | URL | 2011.09.01 09:11 |

ニシコズさん*

やった~!!9月になった~^^!!
と喜ぶ母があちこちに居るんじゃないかな?
学校の始まりと共に娘のピアニカバックは
頑張って作ってみましたよ^^*
いつも私の好みで布を選んじゃってますが。。。
ふむふむ~と^^;
娘もいい感じに好みが似ちゃってきてくれてて
たすかってます^^*
お兄ちゃんはほんと今回のことはビックリでした*^*
旅行先がまた場所が場所で。。。かなりバタバタの何日かを
過ごしその中に娘のず~~と楽しみにしてたお誕生日と
大阪であるリカちゃん展に行くことなどをこなして~
夏休み最後にどど~~っと疲れちゃいました^^;
また会った時には話聞いてやってくださ~~い。
そうそう誕生日プレゼントって難しいですよね~^^;
特に♂ちゃんは~我が家のお兄ちゃんはズバリ!!
レゴが多いかな~^^*でいろいろ買ってきてそろそろ種類がなくなりつつあり
今年は奮発してipod touchでしたよ!
DSや電話を与えるのが嫌な私にはこれはちょうどいい感じの選択でしたよ^^!
ネットできて音楽聞けて写真撮れて~とお兄ちゃんも喜んでくれましたよ!
大きくなってくるほど何選ぶか迷うよね~^^。

| ゆららたん | URL | 2011.09.01 10:20 | 編集 |

ryokoさん*

こんにちは^^!
心配して頂きありがとうございました。
日記に書くか迷ったんですが振り返って読んだ時に
こんなこともあったなってきっと思うだろうし~と
書いちゃいました。
ほんと突然のことでビックリ!!でしたが今はもうすっかり
元気に学校に行っております^^*
先日京都に帰宅後一通りのアレルギー反応のテストをして
来週には結果がでるんです。
何が~っていうのがわかると今後の生活でも注意できるというこみたいです。
9月やっときた~~!と1人時間を楽しんでおります^^♪

| ゆららたん | URL | 2011.09.02 13:32 | 編集 |

ヒロミさん*

こんにちは~^^
ご心配おかけしまして。。。
今はもうすっかり元気で学校にいってはるんで
本当なんだったんだろ~?って感じです^^;
多分動物の毛にアレルギー反応がでたのかな?って
私が勝手に考えてるとこで
アレルギー反応の検査を待っているところです。
9月!やっと1人時間がきた~~!って喜んでおりますが
娘に随分前から言われてたバックをつくるの忘れてて~
慌てて!必要にせまられてようやく完成しました!!
なかなか可愛くできたな^^*と
自己満足してたんだけどヒロミさんにそう言ってもらって
嬉しいです^^♪ヒロミさんもリバティーの布で計画中なんですね~楽しみ~♪
またできたらみせてくださいね~^^!

| ゆららたん | URL | 2011.09.02 14:04 | 編集 |

midori*さん*

おはようございます^^*
夏休み~!やっとだ~さらば~
と喜びすぎくらいに喜んでおります^^;
お兄ちゃんのことは心配してもらってありがとう~♪
もうすっかり元気でほんと入院してたのが
嘘みたいなくらいです^^!
そしてこの忙しい中妹ちゃんのお誕生日を無事迎えて
お祝いしてあげられてプレゼントも喜んでもらいましたよ!
ピアニカのバックもこういうの作るのはまっすぐ縫うだけなんで
わりとすぐに作っちゃうんですが。。。
こったものは無理ですよ^^;
またまた自分の好みをおしつけちゃってるとこあるんだけど
なかなか気に入った感じに出来ました~♪
midori*さんこそいろんなもの作るからこんなの
すぐできちゃいそうなんだけどな~^^*

| ゆららたん | URL | 2011.09.03 06:18 | 編集 |

kikukoさん*

おはようございます^^*
夏休み終わりましたね~~♪
ようやく1人時間ができて喜んでいる母がここに居ます^^;
お兄ちゃんのことは心配してもらいありがとうございました。
ほ~んと今はすっかり元気で~♪
へりくつばかり言っては私と言い合ってもめております*^*
私も大人げなく向かっていってしまうんで。。。^^;
なかなかやりにくいお年頃で困っております。
kikukoさん家のお兄ちゃんはどうですか?
反抗期とかないですか?
ピアニカのバックは自分で言うのもなんですが
なかなか自分好みに出来ました~^^♪
子どもにはどうかな?でしたが娘も喜んでくれたんで
結果良しとしときましょう~と自分で納得してます^^*
ロンドンのリバティーに行かれたんですね^^!
本当羨ましい~~!!
よく雅姫さんが訪れてられるところなんかを雑誌で見てて~
いつか行ってみたい場所だな~と憧れてみておりました^^*
そうなんですね!生地なんかは買ってこなかったんだ~^^;
でもでも今回は立派な他の目的がありましたもんね~♪

| ゆららたん | URL | 2011.09.03 07:13 | 編集 |

ゆららたんさん、こんにちは~!
お兄ちゃん大変でしたね。遠いところでお泊りという
だけでも心配になっちゃいそうなのに、入院になるとは
かなりびっくりだったでしょう(>_<)
でも、元気になってよかったですね!ほんとに健康でいられるのが
とても幸せなことですね。
バッグかわいいですね♪リバティなんですね~。
茶色のポケットと色合いが合っていてかわいい♪♪
おしゃれだわ~。イニシャルタグもポイントになって
いい感じですね^-^*

| *usakuma* | URL | 2011.09.03 14:34 |

*usakuma*さん*

こんにちは~^^*
はい。。。大変でした~。。。
でもでももう今はすっかり元気で学校に行ってはります^^!
ほんと元気で健康に毎日を過ごせることをありがたく思わなきゃ~
と改めて思っちゃいました^^*
バックはなんとか必要な日にギリギリ間に合いました^^;
いつも布は気に入ったのあると購入しといては~
なんですが作るまでなかなか長くて~^^;
タグ!なかなか可愛いでしょ~♪
いつも生地を買うお店屋さんで
気に入って買っちゃいました^^*
子どもにはちょっとシックな感じになりすぎちゃったかも~~
ですが娘も気に入ってくれたんで良しとしとこって
思ってます^^♪

| ゆららたん | URL | 2011.09.05 15:12 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


