--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.12 12:23

先週末かなり秋めいてきた気候の中~
キャンプに行ってきましたよ^^! 

IMG_7986.jpg  IMG_7984.jpg 

今回は連休ではありましたが土曜日が旦那さんが仕事があったので~
1泊で行って来ました^^*
滋賀県の大見いこいの広場にいってきましたよ!
ここへは今までにも2度行ったことがあります^^*
以前に行った頃はまだキャンプを初めたばかりだったのと
まだ妹ちゃんが小さかったこともあり~
設備のととのっててきっちりと区画になってるのがすごく
いい感じに思えたのですが。。。
もう随分キャンプもいろんな場所に行って来て
いろんな経験をしてきたせいか~
妹ちゃんも小学生になりましたしね^^!
少したよりなかったような~^^;
前回のファイブオーシャンで~
すっごい自然な感じを味わってしまったんでかな^^?

でもでもちょっとしたイベントに参加したり~♪
あったかお料理を楽しんだりしてきました^^*

IMG_7948.jpg 

細かくカットされたロウを積み上げて~♪
オリジナルのキャンドル作りをしました^^*

IMG_7976.jpg 

とってもかわいく出来上がりました~♪

お料理は秋の食材栗とさつまいもを石焼きに^^♪

IMG_7936.jpg  IMG_7939.jpg 

しっかり蓋をしてしばらくして~。。。

IMG_7961.jpg  IMG_7963.jpg 

ホクホク美味しすぎるおやつになりました^^*

それから~。。。

IMG_7964.jpg  IMG_7970.jpg 

スモーク料理に挑戦!!
左がチーズデ右がぶたバラのスモークです^^!
なんだかおつまみみたいなのばかりですが
どれもとっても美味しかったです^^!

IMG_7943.jpg 

今回は夜は急に寒すぎる~くらいになりましたが
焚火をして過ごし~♪
焼きマショマロしたりと秋キャンプを楽しみました^^*
やっぱり私は少し寒いくらいの季節に行く
キャンプが好きだな~~^^*
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

わぁ~~~ッ☆!!!!!
めちゃくちゃ楽しそうっ!!!!!
キャンドル作りに、本格的石焼芋&石焼栗に、スモーク料理まで!!!!!
夜は焚き火でまった~り。。。イイな~イイな~イイな~~。
ゆららたん家の長女にして連れてってーーー。(←なんでオバサンが増えたの?とコドモたちに怯えられるよネ^^;)

秋キャンプ、憧れますっ☆
一度ウチのだんなにどんなにすばらしく楽しいモノなのか説明してあげて欲しい~。
こういうのはやっぱり男性が率先してやるものでしょうか?
それともワタシなんかでもアレコレ段取りして出来るものですか??
テーマパークももちろん楽しいケド、コドモがちょっとずつ大きくなってきた今、いろんな体験をさせてあげたいなぁと思いマス。

ゆららたん家のコドモたちはほんとーに幸せですネ~^^

| ニシコズ | URL | 2011.10.12 15:53 |

あぁ~~~素敵な秋キャンプ!!
ゆららたんちのキャンプシーンを見ると、本当に
「こうしちゃいられない!」っていう気持ちになります^^
おうちでまったりもいいけど、ひとつひとつ家族で作り上げて
、いっぱいおしゃべりして、いっぱい経験して!
芋栗 たまりません!(笑)
スモークもすごっくスモークな感じがビンビン伝わってきますよぉ。

焚き火の炎を眺めながら、芋栗・スモーク・焼きマシュマロそして
ワインでもちびちびやりながら・・仕事の事とか家事とか全部忘れて
心からリラックスできそうです♪

| kikuko | URL | 2011.10.13 09:51 |

本格キャンプシーズンになりましたね~。ゆららたんのキャンプ話を読むと、何故か私も行った気分になります。デイキャンプもまだ行けてないし・・・
子供たちは自然大好きなので、キャンプ絶対喜ぶだろうなぁってダンナと話してます。そして私は、キャンプ用品をネットでこれ欲しいなぁぁぁと見てるだけで心ウキウキ(懐は寒~い)な感じです。
今回もさすがゆららたん!と言ったメニューでどれも美味しそうですね。参考にさせていただきます。
私なりのキャンプの不思議というか疑問やら~(ほあら、先日お風呂って普通は入るの?とか聞いてましたよね(笑))
また色々とアドバイスをいただきとぅございます。

| ヒロミ | URL | 2011.10.13 21:21 |

うわぁ~☆楽しそうっっ!!
こういうイベントがあるキャンプ場もあるんですね~^^
キャンドル、思い出にもお土産にもなっていいな♪

そして流石は秋キャンプ!
秋の味覚満載でどれも美味しそう~^^♪ヨダレが~(笑)
栗もアルミホイルに包むの?(次回に早速挑戦するつもり(笑))
スモークってなんかすごい本格料理です!!
少しくらい寒くても大丈夫ですよね!
火を囲んでお酒飲みながら秋の夜長を楽しみたい~^^♪
ゆららたんのブログ読んでるだけでワクワクしてきました~♪

| midori* | URL | 2011.10.14 05:08 |

ニシコズさん*

よかったよ~♪
秋キャンプ~~!
私は2泊くらいしてゆったりしたい派なんで
今回はちょっぴりバタバタなキャンプになりましたが^^;
旦那さ~ん!是非是非秋キャンプ味わって下さ~~い^^*
とうちの旦那さんにいろいろ話に行ってもらいたい
くらいだわ^^;
やはりキャンプは旦那さんに頑張って欲しいことが多いです。
テントやらなんやら~いろんな道具の用意は
男の人担当でやって欲しいもん^^!
てことで日々少しずつ、いいらしいで~!キャンプ~♪
なんて話術で洗脳してって下さい^^(笑)

| ゆららたん | URL | 2011.10.14 11:18 | 編集 |

kikukoさん*

どうもですkikukoさ~ん!
行って来ました^^!
すっかり秋らしい季節になり楽しんできましたよ^^*
秋の食材いろいろ食べて皆満足でした。。。
本当ですね~♪おうちでまったり~も
私も大好きですが~♪
いろんなことして自然の中で過ごす時間も
子どもたちがずいぶん大きくなってきた今
一緒に過ごせる時間として大切にしないといけないな^^*
なんて夫婦でいってるとこです。


| ゆららたん | URL | 2011.10.14 11:24 | 編集 |

ヒロミさん*

ヒロミさ~んどうもです^^!
そうだね~キャンプにはもってこいの気候になってきて
もっともっと旦那さんは行きたいみたいだけど
子どもの行事やら旦那さんの仕事やらでなかなか
行ける日がないのが現状で~^^;
ヒロミさんもぼちぼちキャンプグッズをネットで見始めてるんですね^^;
これまた楽しいんだよね~^^♪
そうそう!この前hiromiさんが言ってた箕面のキャンプ場!
いい感じだね~旦那さんがいうのは最近できたらしね~
ああいう施設でまずレンタルしたりしてキャンプデビュー!
っていうの良さそう~♪いかがですか^^?

| ゆららたん | URL | 2011.10.14 11:31 | 編集 |

midori*さん*

どうもで~す!midori*さん^^。
そうなんです!いろいろイベントがあるキャンプ場は
けっこうあるんですよ~♪
木の実でリースを作ったりできるとこもあったり~♪
今回のキャンドル作りは初めてだったんで
なかなか楽しかったです^^!
(途中で大人げなく娘のを私がやっちゃってました^^;)
焼き芋はアルミで包むけど栗は石の上にそのままおいてます^^!
これはあくまでも我が家流です。。。
そうそう~寒いのは着込めばぜんぜん平気だよ!
夜はう~んと寒くなるんで冬使用な服は必須です^^*

| ゆららたん | URL | 2011.10.14 11:38 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


