--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.29 09:39

朝の冷え込みと共に~
我が家のミニお庭の紅葉も進んでおります^^♪

IMG_8424.jpg 

住み始めて間もない頃に~
お庭にいろいろ植えてゆく時に考えたのが。。。
常緑のものと葉が落ちちゃうものとのバランス~♪ 
なんとなく好きな物を植えてたら~
今の感じに色々なものになり。。。
冬でもごっそり葉が落ちてってことにはならないで
なんとか保ってる我が家のお庭です^^*

***

最近の小さなことからの大満足といえば。。。

IMG_8418.jpg 

右に見えてる可愛くない仕様の
(準防火地域でどこにでもある勝手口になっています^^;)
勝手口のカーテンを突っ張る棒~
御所で子どもたちが探してきてくれた枝に
付け変えてみました^^*

IMG_8416.jpg 

帰宅する家族の誰一人も気が付いてくれないけど^^;
しまいには自分から言ってみたりで~♪
満足です^^♪

もう一つの場所~

IMG_8401.jpg 

ユーティリティーのある一角!
タオルをピシッとってことで以前に載せたこの場所
sala's会のKさん家に伺った時に皆で食いついた^^!
洗剤ボトル。。。
程よい大きさで~
かつ見た感じもスッキリでいい感じ~♪
(100円shopのものとは思えない!!)
タオルが少しみだれててお恥ずかしいですが^^;;

毎日ここでごちゃごちゃとするのは私がほとんどで。。。
家族は入浴の時ぐらいかな?
ここに来るのは。。
でこの状態に家族皆気がつくこともないですが^^;
これまたちょっとのことだけど
大満足しています^^*

***

もう一カ所~♪

IMG_8423.jpg 

すっごくみえずらいけど~~^^;
寝室のクローゼットにレールで可動することのできる棚
にしてもらってる場所があって。。。
もともとある棚をもう少し細かく区切りたいなと
随分前から思っていて。。


IMG_8421.jpg 

この部品を最近やっと手に入れることができて~♪
(sala'sのMさんありがとうございました^^*)

IMG_8422.jpg 

何段か増やすことができて!!
少しスッキリ片付けやすくなりました^^*
でこれまたちょっとのことで大満足というわけです^^♪





 
スポンサーサイト

| お家 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

ゆららたんさん、こんにちは~*
お庭が紅葉してますね~。冬でもわさわさしていて
とってもいい感じです♫
カーテンの突っ張り棒、木の枝でかわいいですね~**
吊るしたドライフラワーとぴったり☆
洗剤ボトルは100円ショップですか~!シンプルで
形もかわいいし使いやすそう~。
クローゼットが可動棚になっているとは便利ですね。
かごを使ってきれいに収納されているんですね~。
ゆららたんさんのおうちはあまり見えないところでも
きちんとされていてすごいな~。
住んでいると、ここはこうしたいとかいろいろ
ありますよね。それが思ったよう出来ると
ほんとうれしいものですよね~♫

| *usakuma* | URL | 2011.11.29 15:28 |

わぁ~、枝、とってもナチュラルでいいですねぇ。
御所で拾った枝だなんて、確かかわいい実も娘ちゃんが御所で拾ってたよね。御所にはお宝いっぱい!ぜひ御所へ行かねば。。(こずえちゃんのダーリンに会うかもね)
ボトルも100均に売ってるのとこうやってお家に置いてあるのとでは全然ちがう~(やっぱりHome Salaのお家だから?!)
住んでから見える事や感じる事って結構ありますよね。そしてその気になってる部分にちょっと手を加えるだけで大満足になるんですよねぇ。
先日のサラズ会でも話題になった可動式クローゼットの爪も…さすがゆららたん!!もぅちゃんと見付けて棚も付けてる~(だからこの前ディオ行ってたんだぁ~)
うちも可動式にしたらヨカッタ。。レールとか売ってるし今からでも手を加えられそう!
やっぱり、お家進行形ですね(^^)

| ヒロミ | URL | 2011.11.29 20:37 |

この季節、植物の葉っぱが落ちてお庭がさみしくなりそうなのに
(我が家がその例(苦笑))
ゆららたんのお家の庭はどの季節も素敵でうっとりです^^♪
わ~☆ヨダレもののイイ枝だわ~!!
小さな大満足がいっぱいになって
大好きなお家になるんだよね^^♪

私も収納グッズに目が行って買いに行くんだけど
いつも悩んで買えないんだ~^^;
だから可動棚にかなり食いつきましたっ!!
すごーーーいっっ!!イイ感じ!!
今度じっくり教えてね^^!

ゆららたんやみんなのタオルピシっに憧れて
ゆららたんに無印10%オフの情報を教えてもらって
買いにいったんだけど、色に1時間半悩んで
結局かえなかった~(汗)
洗剤ボトルも買いに行かないとっ♪
私も綺麗なユーティリティー目指すゾ~^^☆

| midori* | URL | 2011.11.30 06:10 |

こんばんは^^

[ちょこっとしたことで大満足]ってすごくよく分かる~!
枝、なんて良い感じなんでしょう^v^
枝は沢山おちているけれど、なかなかコレ!ってものが
見つからないんですよね~。

洗剤ボトルも良いです^^
私も100円ショップで探してみよ~っと❤

| sui | URL | 2011.11.30 19:25 |

*usakuma*さん*

おはようございます^^*ぐっと寒くなったり
また暖かくなったりと体調崩されてませんか^^?
ミニお庭ですが自然の力で時期がくるとちゃ~~んと
紅葉してくるもので。。。
最近ではかなり放置状態のお庭になっちゃってますが^^;
自分だけでちょこっとした変化に満足してること
多いんですよ~♪
枝でカーテンポールの代わりに~^^
なかなかいい感じの枝を見つけて来てくれて
長さもたまたまピッタリでした^^!
洗剤ボトルもなかなかでしょ~^^♪
100円とはほんと思えないすぐれものなんです^^*
でクローゼットの棚は住んでるうちに使い方にあわせて~
棚を増やしたくなり^^!
少しのことで随分使いやすくなりましたよ^^*

| ゆららたん | URL | 2011.12.01 08:36 | 編集 |

ゆららたんちの秋のお庭もエエ感じですネ~。
ウチは…北風ピューピューで淋しい限りデス。。。
でも寒くて何も手を加えないワタシw

あんな良い枝拾ってくるゆららたんのコドモたち、なんて良い感性してるんでしょうっ!!!
こりゃ、母の洗脳が効いたか??笑
ウチの息子なんて、園の散歩でまぁ見事にキッチャナイ葉っぱをイッパイ拾ってきてくれて。「・・・・・ウン、、ありがとう。」というリアクションしかとれませんでしたよーー。

ユーティリティーにクローゼット。。。
あのキチっと感、大好物です♪笑
キレイに収納される様を見るのはホントに気持ちイイですね~^^
ワタシも年末に向けて整理収納見直そう!!!

| ニシコズ | URL | 2011.12.01 11:54 |

ゆららたん、こんばんは♪

落葉樹も常緑樹もバランスよくあるお庭に憧れます!
落ち葉って大好きで、公園で落ち葉がたまってるところを
靴を埋もらせてザザッと歩くのも楽しいし、見た目も可愛いく
秋も感じることができますよね^^
うちは常緑が多くて、落ち葉があんまりなくて残念!
ゆららたんちのお庭・・本当にバランスよくて可愛いわぁ♪

カーテンレールの枝、すごい真っ直ぐでカーテンレールになる為に
いるような枝さんですね!
子どもたち、いいのを見つけましたね~サスガ!!
素敵な花柄カーテンとドライフラワーとの相性も大人可愛い^^

洗面所もスッキリ~*^^*
西の会のみなさんのおうちのサニタリーの美しさに毎度尊敬をして
いるわたしです!
あぁ~ゆららたんちもとてもキレイで可愛い~!
わたしも今年の大掃除は5年目にしてついに本気を出そうかな^^

| kikuko | URL | 2011.12.01 22:14 |

ヒロミさん*

おはようヒロミさん^^*
この枝!なかなかのええ感じでしょ~^^!
御所~ほんとお宝たくさんだと思うよ~(ってそんなん思うの
私らだけかも^^;)
お家の中の使い勝手!住んでて見えてくる~って場所
結構あるよね~。
で皆の家行かせてもらってはまた新しい発見があって
またいろいろしたくなる~!
そして物欲さんもフツフツとわいて
きて困っちゃうんだよね~^^;

| ゆららたん | URL | 2011.12.02 10:28 | 編集 |

midori*さん*

こんにちは^^*
midori*さんに我が家のお庭なんかを
そう言って頂きまして^^;嬉しいわあ。。。
お庭はほんとほったらかしでやばいです!
来週にもしや皆に見られるかも~~と冷や汗が。。。
今朝もジュンベリーの葉が落ちまくってお隣さんのガレージに
めちゃくちゃはいってて。。。(汗)
枝っぷり!!なかなか良いでしょ~♪
長さもピッタリだったんで子どもたち!でかした!
って感じです^^!
収納ね~~midori*さん家は何もいじるとこなんてないよ~
物の多すぎる我が家だわ*^*;ほんと困ったもんだ~
可動式の棚のレールはホームセンターなんかでもよく売ってるよね~
後から棚板増やしたり!となかなか便利だよ^^!
タオル~♪(ぷふっ^^)これまた長く悩んだんだね~~^^;
でもでもわかる~~!私も大人用タオルを買い足そう!
って思って無印行ったけど30分くらい悩んで^^;
買えなかった。。。
タオルって今子ども用で使ってるけどIKEAのなかなかいいよ^^

| ゆららたん | URL | 2011.12.02 15:09 | 編集 |

suiさん*

こんばんは~^^*
枝~~!なかなかいい感じにまっすぐでしょ~^^
子どもたち!いいもの拾って来たなです♪
洗剤ボトルもでしょ~
100円shopの物もなかなかの優れもの~ありますよね~^^♪
suiさんもありますか?
なんだか嬉しいな~この気持ちわかってもらえて~~
ちょこっとしたことで大満足なこと~^^♪

| ゆららたん | URL | 2011.12.02 20:50 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


