--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.16 10:30

今日はすっごく寒くなる。
って朝の天気予報で言ってたのにそんなに寒くない?
なんて子どもたちを送り出す時間には思ってたけど
今窓の外を見たら細か~~い雪みたいのが降ってる。。。
やっぱ寒かったんだ~~*^*;

というわけでお家にこもることにして
いつまでも進まない大掃除をするのと
  まだ全然できてない年賀状の構図だけでも作っておこうかと^^*

 昨日に久しぶり~にタルトが食べたくなり焼きました^^*

IMG_8514.jpg 

これといった工夫もなくですが
いつものりんごのタルト!!
仕上げにしっとりアプリコットジャム~♪
タルトは少し手間がかかる感じがして
作るのやめとこっかな?
って思うけど出来て食べたら
やっぱり美味しい~~♪
とまた作りたくなるんです^^;

***

最近のこれなかなか良いな~なんですが^^!

IMG_8481.jpg 

これ!うがい薬なんです!!
アストリンゴゾールって名前なんですが。。。
瓶の感じかわいくないですか?
そしてそのまま洗面所に置いてても
これならいい感じ~♪
(今まではうがい薬といえばの有名なお品を使ってましたが^^;)
こんなとこかわいくなくても?
こんなとこも可愛いこと私にとっては大切です^^;
使ってみてもしっかりと効く~~!
な感じでとてもいいんですよ^^*

***

それからもう一つのこれ良いな~♪ですが

IMG_8483.jpg 

キャトルセゾンの名前はなんていうのかな^^?
フードカバーみたいなのです!!
見た目可愛く使わないときは飾っててももいいんで。。。
焼いたケーキを置いてたりするのにも
なかなかな便利ものです^^!

キッチンで~♪洗面所で~♪
使う道具や置いてるもの一つで
毎日の生活がまた楽しくなるのでした^^♪



 
スポンサーサイト

| 料理、お菓子作り | コメント(6) | |

この記事へのコメント

わ~っっ☆ヨダレが~~!!
めちゃめちゃ美味しそうです~^^!!
焼き色といい、リンゴがちらほら見えてるところといい、
しっとりアプリコットジャムまで!
切らずに丸ごと食べたいです~^^♪

うがい薬もなんてナイスな形なんでしょう!
私はイ○ジンでいつも赤いのが洗面所につかないか心配して
使ってたんだけど
(そしてもちろん見えないところにしまいこみます^^;)
色も形も海外ものっぽくて素敵です!

キャトルのフードカバーもあったかい雰囲気で可愛い^^♪
今度行ったら絶対チェックしよっと!

お気に入りに包まれた生活、幸せだね~^^♪
明日、またお気に入りが増えるといいねっ!
楽しみにしてます^^!

| midori* | URL | 2011.12.16 13:49 |

タルト可愛い!!
お皿も可愛い!!
やっぱりリンゴのお菓子はいいですよね~*^^*
私は今日風邪でダウン><夕方の仕事時間までゆっくり
休む・・つもりが・・リンゴパイ焼いちゃってマス^^;
ゆららたんのリンゴしっとり、タルトさっくりな感じが
もうたまりません!!

うがい薬いいですね!!
ホント、海外もののようなパッケージ♪
我が家もmidori*さんに同じくイ○ジン使用中~笑
味も・・ムム。見た目も・・ムム。
ゆららたんちのこのお薬は普通の薬局で見つけたの?
わたしもよく可愛いのをパッケージ買いするのですが、
見た目って大事ですよね~^^

フードカバーもキュート!
形も色もいいですね!
キャトルセゾンは私も好きでよく覗きます^^
可愛く焼き菓子を保管したり、ちょっと見せたくないものを
カバーしたり色々使えそう^^

| kikuko | URL | 2011.12.16 13:59 |

midori*さん*

おはよ~!midori*さん
年末!学期末!なんやらかんやらで焦る~~
そしてまたコメントのお返事が遅くなっちゃいました^^;
タルト~♪食べると美味しいんだけど
下の生地が面倒でね~^^;
でもでも食べたい欲のみで作っちゃいました^^*
そうそうこのうがい薬~可愛いでしょ~♪
我が家もイ○ジンずっと使ってて。。。
このパッケージをある本でみつけて作ってる会社が主人の会社と
関係してることがわかり~!なんだか親近感を勝手にいだき
買っちゃいました^^;
(社員の主人はこの製品を知らなかったけど~^^;)
プラスチックではなくビン入りなんだよ!
それも外国のっぽくていい感じでしょ~♪
キャトルのフードカバーはこの前も話しちゃってたけど
なかなか使える可愛い物なんで
是非midori*さんも買ってお揃いにしよ~♪

| ゆららたん | URL | 2011.12.21 08:59 | 編集 |

kikukoさん*

おはようございます^^*
タルト~♪たまに無性に食べたい~~!!って思って
ちょい面倒な生地を久しぶりに作ってみました^^*
そしてひと手間ジャムを仕上げに塗るだけで
日にちが経ってもしっとり美味しかったですよ~^^♪
うがい薬はたまたま美容院で見かけた雑誌にちらり載ってて。。
あまりにも可愛いビンで帰ってPCで検索してみたら
偶然にも発売元が旦那さんの会社のもので~^^
なんだかうれしくなり買ってみました^^。
普通に薬局に売ってると思います!
そうなんですね~♪kikukoさんもキャトルセゾンお好きなんだ~
私も昔から大好きで~♪
やっぱ近くに行くと絶対覗かなきゃ~!で立ち寄ります^^*
このフードカバーほんとなかなかなお役立ちさんですよ^^!
kikukoさんもお一ついかがですか^^?(笑)
見た目かわいいのも気に入ってます^^!

| ゆららたん | URL | 2011.12.21 10:08 | 編集 |

Re: 鍵コメさま

コメントありがとうございます^^*
このうがい薬~♪
鍵コメさまもなかなか可愛いってやっぱり思われますか?
たまたま主人の会社と関係した商品で^^;
社員の主人はこんなのあるのを知らなかったようですが。。。
私は社員向けの販売で買いましたが
普通に薬局に売ってるみたいですよ^^!
是非~鍵コメさまも~^^♪

| ゆららたん | URL | 2011.12.21 10:20 |

鍵コメさま*

はじめまして~^^*
こんなつたないブログをみつけてもらいありがとうございます。
大好きなお家での暮らしを少しでも日記みたく記録にのこせたらな~
と始めて今にいたってます^^♪
こちらこそ仲良くして頂けたら嬉しいです^^*
リンク!ありがとうございます^^。
是非~!宜しくお願いします。

| ゆららたん | URL | 2011.12.21 10:26 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


