--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.10 18:05

今日から子供たちの学校が始まりました~^^;
長かったな~~とついつい思う鬼母は私だけでしょうか。。

子供たちも年末年始は少々ダラダラ癖がついてたので
今朝は起きるに始まり身支度して
重たい荷物を持ちの登校はさすがに辛そうでした^^;


IMG_8805.jpg 

今日は午前授業でお昼はお家でということで~♪
久しぶりにお家でピザ生地から作りました^^!

IMG_8807.jpg 

う~~ん大きなの2枚が出来て~!
お家にある物を具にして焼いたので
緑ものがなくなんだか色和え悪いですが。。。
美味しく子供たちとがっつきました^^*

まだまだ寒空が続きますね~~
新学期始まって早々ですが昨日くらいから
妹ちゃんが鼻水ダラダラ風邪の引き始めみたいです*^*;
早く寝て回復してもらわないと~です^^*





 
スポンサーサイト

| 料理、お菓子作り | コメント(6) | |

この記事へのコメント

こちらもやっと学校が始まりましたよ~。でも今日は学校→学童なのでお弁当持ちで、明日から給食始まります(嬉しい!!)
ピザ、美味しそう!これはチーズのピザと見たっ^^
生地はクリスピーですね?いくらでも入りそうです。
あつあつをハフハフ言いながら頬張る~想像しただけで。。。
生地から作るって発酵とかしないといけないから結構時間かかるのではないでしょうか?
さすがお料理上手なゆららたん。お子ちゃまたちも幸せですね。
明日から明後日にかけてまたまた寒くなるって天気予報で言ってました。妹ちゃん、その後いかがですか?
我が娘も鼻をグズグズさせてます。この時期はホントに心配です、暖かくしてゆっくり休んで・・・早く良くなりますように*^^*ゆららたんもカゼうつらないよにねぇ~~

| ヒロミ | URL | 2012.01.10 20:42 |

はい^^ 子どもたち ようやく学校&給食さまさまですね^^
自分だけのお昼なんて本当に適当なので、やっと解き放たれた
気分です~。 わたしもがっつり鬼母なんですぅ><

最後のおうちde ランチは手作りピザですね!
美味しそう!!
手作りピザは、美味しさ度、熱々度、コスト度すべて優秀ですよね*^^*



| kikuko | URL | 2012.01.12 13:08 |

ヒロミさん*

こんにちは~^^!
やっとだね~~ほんと冬休み長かった~^^;
ピザ~!お家で作るといっても
ホームベーカリーでの生地つくりなんで超簡単なんです^^*
そしてコスト的にもとってもお得感あるしね~!
妹ちゃんはわりと強い方なんで一晩寝てまた昨日も
しっかり寝て~今朝はもう随分よくなりました^^*
子供は風邪の子だ~~い!
なんとか私もうつることなく~~^^;ホッとしてます。

| ゆららたん | URL | 2012.01.12 16:03 | 編集 |

kikukoさん*

や~~っとの解放です~~!
学校&給食さまさま~~kikukoさんもそうなんですね~^^;
そして1人のお昼ご飯は私も超適当なんで楽ちんです^^!
お家でのピザ~本当ですよね~♪
ボリューム、コスト、美味しさ、熱々度~
全てにおいて満点な優れものさんです^^!
たっぷりがっつけました^^*

| ゆららたん | URL | 2012.01.12 17:37 | 編集 |

おはようございます♪

今週は1日少ないのにあっという間のような長かったような・・ ̄∀ ̄;
京都の学校も10日からの登校だったのですね^^
倉敷市も同じだったのですが、さすがに長すぎるのも親も子供も色々と、ね!?
そして給食lovee-415はもちろん私もです!
弁当となると「あれを入れて、ゼリーも作って」と注文多すぎで;

ピザ、これまたかりかりっとしてそうでめちゃめちゃおいしそうですね~♪
ピザって家族みんなの人気者ですよね。
あっという間になくなる様子が目に浮かびます~≧∀≦

お子さんの風邪、早くよくなるといいですね。。
これから春先まで気を抜けないけど、お互い気をつけましょうね!

| nami | URL | 2012.01.13 07:51 |

namiさん*

お返事コメント遅くなってしまいました~^^;
学校岡山のほうも10日からでしたか~^^*
義妹のとこは同じ岡山でも北区なんですが6日~って
言ってました^^*いろいろなんですね~
namiさんはいろいろ手づくりされるし
お弁当もちゃんとしたの作ってられるんだろうな~~^^!
ほんと私は給食様様~~であります^^♪
ピザくらいです私が作るのは。。。^^;
namiさんのように美味しいパンが作れたらいいんですが^^;
手間がかかそうで^^;なかなか挑戦できません*^*
妹ちゃんの風邪は~♪
翌日には復活~!でほんと小さい頃からですが
強い子なんです^^*

| ゆららたん | URL | 2012.01.17 16:41 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


