--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.13 09:02

お家の中いろんなところに大好きがあります^^*
建築中からお家を建てる最初の最初の
このお家を建ててもらった
sala'sさんからの全体の見積もりにも
カーテン代の欄がありました^^*

 建築中はあまりピンとこなかったんで~
住み始めて~ほとんどを用意しました^^;
 住む前にはイメージわかなく~^^;
住み始める前にちゃんと用意したのは
リビングの掃き出し窓だけでした。
その他は布だけはこだわって大好きなお店で~と
ほとんどのものをLINNETさんで購入して
すべて自分で縫いました^^。
(といってもまっすぐに縫うだけですが。。^^;)

リビングには~こんな感じに~♪

IMG_8825.jpg 


IMG_8810.jpg 

IMG_8811.jpg 

どこもカーテン?ってくらいのレースなもので目隠し程度のものです。

子供部屋は~♪お兄ちゃんの部屋は~

IMG_8819.jpg  IMG_8823.jpg 

紺色の無地のリネンの物を~♪

妹ちゃんの部屋は~

IMG_8824.jpg 

お兄ちゃんの部屋と色違いの
ピンクっぽい紫色のリネンに~♪

IMG_8817.jpg 

お昼間はお花の形のボタンでとめてます^^*

寝室は~

お恥ずかしいながら~住み始めて2年がたちましたが
道路に面した1面だけを薄~~いリネンをつるしてます^^;

IMG_8833.jpg 

階段の窓には~

IMG_8815.jpg 

横幅がピッタリだったフランス製のレースを~

トイレの窓には~

IMG_8813.jpg 

こちらも裾がなみなみしてるフランス製のレースを~

階段とトイレのレースは滋賀県にあるカントリーな物
いろいろ取り扱ってるnoriakiってお店で買いました^^*

そして最後にここだけ建築中に用意した掃き出し窓~

IMG_8830.jpg 

ここだけはちょっぴり贅沢して~
COLONIAL CHECKで唯一オーダーしたカーテンです^^*


こうやってお家中みてみると。。。
以外に全てオーダーする!!
って感じでなくても
大好きな感じを集めて好きな感じに仕上げる!!
っていうことができたんで
結果よしな感じで暮らせています^^*
まあ我が家の場合は贅沢する予算は
残っていなかった^^;
っていうのがあるんですけどね~~

カーテンひとつでお部屋の雰囲気は
随分変わるような気がするんです^^。
だからお気に入りのキッチンクロスをカーテンがわりに~
っていうんでも大満足な自分がいたり。。。
布ってすごい!!

そしてhomesalaのお家って~~
ザ!カーテンみたいなのと違うのが
よく似合うお家だな~^^♪
なんて一人思うのでした。







 
スポンサーサイト

| お家 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

サラズ会でみなさんのおウチにお邪魔させてもらうと、イチバン気になるのがカーテンです。

ごくフツーのカーテンじゃなくて、みなさんそれぞれ好きな布でさっくりつけられてる。コレがすき!!!!!
大きい家具やらで冒険するのって勇気いりますが、カーテンで色んな色や柄使うのって、割と冒険しやすいですよネ^^

我が家は今年は寝室のカーテンを冒険しようか、今考え中です。
(安い布で作ったので若干ボロってきてるってコトもあり^^;)
今年もおウチいじりが楽しくなりそうデス♪

ゆららたんちのステキな写真見たら、布屋サン行きたくなってキタ~~♪

| ニシコズ | URL | 2012.01.13 10:42 |

こんばんは~☆
カーテン、我が家も悩みました~。
というのも最初私が作る!と言って見積りからも抜いてもらったのに、仕事が忙しすぎて間に合わず・・・(--;)
引越し当初は1階でも外から丸見え状態の部屋がいくつもありました(汗)実は2階は今も丸見えの部屋が・・・e-330

ゆららたんさんのおうちのカーテン、どこを見てもナチュラルで素敵e-415
端っこをピロンと上げるの、とっても可愛いです≧∀≦

確かに布1枚でガラリと雰囲気が変わりますね~。そして、ホームサラのおうちは何気にかけた布が素敵なカーテンになっちゃうっていうのがすごいところだと私も思いますe-343

私も変身させたい場所が何箇所もあるので、ちょっとがんばっちゃおう!(・・・と言って早○年・・・ ̄∀ ̄;)

| nami | URL | 2012.01.13 21:12 |

ゆららたんらしいナチュラルなカーテンたち。ところどころに使われてるアンティークのレースがさすがゆららたん!って思うのです。
Home Saraのお家(*^^*)って布をさっとかけるだけでも絵になりますよね。
カーテンって以外とお値段高いデスよねえ~。うちも散々悩み、生地を買って縫おうって思ったのですが、時間もないし自信もないって事で諦めてオーダーしました(^^;
が、お気に入りのレースや布をこれから少しずつ探しながら掛け変えもアリかなぁ~って思いました。


| ヒロミ | URL | 2012.01.14 13:37 |

すてきです!

やっぱりゆららたんさんのお家、とっても素敵です!
まだまだ家を建てる予定などなくて、夢に近いですが…本当に憧れです★
これからも素敵なお家のお写真、楽しみにしています♪!!

| あんこさん | URL | 2012.01.15 00:57 |

ゆららたんのおっしゃってる事す~っごくわかります!
手作りとアンティーク&現行クロスです、わがやも^^

サラのおうちでもオーダーカーテンとかドレープカーテンなどが
ぴったり合っているおうちもあって、やっぱり建具とかドアとか
インテリアにも因るんでしょうね~^^
わたしやゆららたんのおうちは(一緒にしちゃって申し訳ないですが^^;)
こういうのが合ってる気がします♪

あぁ・・・伺って、1枚1枚手にとって眺めたいです*^^*

| kikuko | URL | 2012.01.16 19:55 |

カーテンでお家の雰囲気も変わるよね!
ゆららたんのお家と手作りカーテン、
すごく似合っててかわいいっ♪

我が家のカーテンもLINNETで生地を買ったんだ~^^
私はチクチクが苦手なもんでまっすぐ縫うのも
大変でした(苦笑)
住んでもうすぐ4年がたつのにまだ2Fの開かずの間
(子供部屋)のカーテンがなくて^^;
今年の目標にします(笑)
ゆららたん家の子供部屋のように素敵な色が見つかるといいな^^♪

| midori* | URL | 2012.01.17 05:46 |

ゆららたんさん、こんにちは~*
どのお部屋のカーテンもとってもかわいいですね~♪
ゆららたんさんが縫われたんだぁ~!
まっすぐに縫うだけとは言え、これだけたくさん作るのは
大変ですよね。すごいです!
リネンやレースのカーテン憧れちゃいます*
一枚一枚ナチュラルな雰囲気で、ほんとかわいいな**

| *usakuma* | URL | 2012.01.17 13:44 |

ニシコズさん*

おはよ~♪
そうだよね~^^!サラズ会の皆の家に行くと
目がいくのが私もカーテンだよ^^♪
それぞれのお家の皆らしいカーテンが。。。
どのお宅に行っても勉強になりま~~す^^*
我が家はほんとカーテンの予算はなく^^;
自分で作るしかなかった。。。
だけど結果なんとかおさまったかな^^?ってな感じで~
ニシコズちゃん家はニシコズちゃんのお家のイメージで
ピッシリおさめてるよね~♪
初めてお家行かせてもらったとき本当衝撃だったわ!!
素敵すぎた~~!
帰宅してどれだけ旦那に写真みせながら話したか~^^!
ニシコズちゃんの寝室のカーテンの冒険!
どんなになるかな~^^*
また計画進んだら遊びに行かせてね~♪

| ゆららたん | URL | 2012.01.18 09:53 | 編集 |

namiさん*

namiさ~~ん!おはようございます^^*
カーテンね~♪私も自分で作ると予算から外していました^^;
が仕事もしてない私なのに住んでからじゃないと
なんとなくイメージわかなくて^^;
グズグズして今はなんとかどの部屋もカーテンあるかな^^?
ってな感じです^^*
あっ!寝室の一部は今もカーテンなしです。。。
でもでも布マジックですよね~^^!
ただ縫っただけで簡単に作ってるんで
気分変えたい時にまた違った物にも変えやすいですしね~♪
それにしてもnamiさんはすごいですね~
お仕事もされてるのにいろんな手づくりやお庭のことも
いろいろされてる~~!
私ももっと時間を有効に使わなきゃ*^*です。(反省^^;)

| ゆららたん | URL | 2012.01.18 10:00 | 編集 |

ヒロミさん*

おはよう~♪ヒロミさん!
なんだか今さらだけどカーテンのこととりあげてみたわ^^;
我が家もヒロミさん家みたくオーダーしたかったよ。。。
ほんと予算がそっちにもっていけずで*^*;
なんとか好きな生地選んで必死に作ったよ^^*
sala's会の皆の家に行ったときにいっつも思うのが
皆素敵にそれぞれにと~~ってもお似合いのカーテンを
選んでるな~~ッて^^♪
どのお宅も素敵にほんと可愛い~♪
ってまたまた自画自賛です^^!

| ゆららたん | URL | 2012.01.18 10:31 | 編集 |

あんこさん*

おはようございます^^*あんこさん
すてき~なんて言ってもらえてうれしいです^^*
カーテン~♪
我が家はお家建てるのに結構無理してるんで~^^;
ほんとカーテンに予算をもっていけず。。。
自分で作るしかなかった~^^;
ですが結果お気に入りの布で満足な感じになりましたよ^^*
自分で作ったので愛着もありますしね^^♪

| ゆららたん | URL | 2012.01.18 10:36 | 編集 |

kikukoさん*

どうもです。kikukoさ~ん♪
今更ながらのカーテンの話題で^^;
kikukoさんのお家と一緒にしてもらえるなんて~~!
もったいないお話で。。。恐縮しちゃいます^^;
でもでもそうですよね~♪
いろんなhomesalaのお宅があって~
オーダーのカーテンをバッチリなセンスでそろえられてる
お宅~もあり、北欧系にまとめられてるお宅もあり~♪
本当それぞれステキで~*
homesalaのお家マジックって感じで
どのお宅も素敵なんですよね~^^!

| ゆららたん | URL | 2012.01.18 17:18 | 編集 |

midori*さん*

midori*さ~ん!お忙しいのにコメントどうもです^^!
カーテンね~♪好きな布で~好きな風に作って~♪
これまた愛着一杯で大好きな空間の出来上がり!
ってまた自己満足の世界になっちゃってるけど~~^^;
midori*さんもきっと一緒だよね~♪
そうそう!2階で寝るのに使う部屋じゃなかったら~
homesalaのお家ってカーテンいらなくない^^?
眺めていたいかわいい窓だもん^^*

| ゆららたん | URL | 2012.01.18 17:26 | 編集 |

*usakuma*さん*

こんばんは^^**usakuma*さん!
カーテンは何故だか住む前にイメージわかなくて^^;
住み始めた頃は丸見えなとこが多くて焦っちゃいましたけど。。
少しずつ気に入った布みつけて縫っていきましたよ^^!
予算がなく~^^;っていうのもありなんで~
自分で作りましたが結果よしって感じで
今は気に入ってます^^*

| ゆららたん | URL | 2012.01.18 17:30 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


