--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.02 10:05

最近の寒さのせいでお家でまったり時間ばかりになってますが^^;
昨日はまたまたお家つながりのお友達~
midori*さん家にこの前行った時に出してくれた~
冷凍パイシートを使ったツイストパイをやきました^^*

IMG_8894.jpg 

焼いてる途中もチーズの香りがプーンと。。。
とっても良い香りでした^^*

ねじるのがなかなか難しい*^*
midori*さんはめちゃ上手にねじねじしてたのに~!
次回また挑戦しょーっと^^*

それから最近sala's会の皆とこれ美味しい!!
と話題にしてた~~^^♪
これもmidori*さんに教えてもらった~
無印良品のクラックプレッツェル~♪
(トマト&バジル味)

IMG_8898.jpg  

普段あまりワインを飲んだりはしない
我が家ですが^^;
初めてこれ食べた時は~
これをおつまみに~
とっても美味しくいただきました^^*

IMG_8899.jpg 

昨日焼いたパイと~このプレッツェルをおともに~
またワインを飲む機会が増えそうです^^*
スポンサーサイト

| 料理、お菓子作り | コメント(10) | |

この記事へのコメント

ワオ!美味しそう~♪
シフォンに続き、パイも作ったりで
お家まったり時間を楽しんでますね(^^)
ロジェール、連日大活躍!!

そうそう!このバジル&チーズのパイ、
ワインのお供にぴったりだよね~~
サクッと軽くていくらでも食べれそう。
この本数で何シートほど使うのかな?

パイシート、昨日行きつけスーパーで
やっと見つけて。。
冷食半額だったので念願のパイシート買ったよ!
(以外と高くてビックリしました(*_*))
膨らむ事考えてカットしなくちゃいけなさそう。
それに捻るのも難しいみたいだね。。
みなさんみたいに上手く作れるかなぁ?


| モコロミ | URL | 2012.02.02 17:13 |

ゆららたん、こんばんは*^^*
うふふふ~~♥
バジル&チーズパイ!midori*さんのところの画像を
見ただけで「絶対おいしい!」って思って、わたしも
早速作りました(笑)
本当に美味しいパイですね~~感激ものです!
時には甘くないおつまみパイもいいと思いました^^
ワインとの相性がバッチリでしたね~♥

ゆららたん、ちゃんとツイストしてますよ~!!!
わたしの画像見ました? ひどいずんぐりですよ(笑)
midori*さんやゆららたんのようにちゃんとヒネヒネに
ならないのはナゼかしら??
まだまだ修行が足りません^^;

↓のケーキも~~すっごく美味しそう!!
私も明日は何か焼こうかな~~*^^*
西の会のみなさまの手作りに影響受けまくりの私です(笑)

| kikuko | URL | 2012.02.02 19:43 |

わ~っっ!!ツイストパイ作ったんだね^^!!
すごく美味しそう~っっ!!
kikukoさんもゆららたんもすごく美味しそうに作られてて
私もまた作りたい!って思ったよ^^♪
そして、クラックプレッツェル!
この2つがあったら、ついついワインが進んじゃうよね^^♪

↓のシフォンもこれまた美味しそう~♪
フリーズドライのイチゴを使ったらいいのね!メモメモ~♪
この前、ハリエでイチゴのシフォンが美味しくて
どうやって作るんだろうって思ってたんだ~^^!
ありがとうね!
寒い冬は大好きなお家の中で
お菓子作りと美味しいお茶。。
幸せなひと時だねっ^^♪

| midori* | URL | 2012.02.03 15:12 |

ゆららたんのブログ拝見する度に
「あぁ、ウチが近かったらがっつりおこぼれをいただきに行くのに。。」
と思ってしまうw

フリーズドライのシフォンもめちゃくちゃ美味しそうやし!!!
コドモちゃんたちの喜ぶ姿が目にうかぶし~~♪
ウチまでイイ香りがしそうだし~~~♪
そこにワタシも並んで座りたかったぁ~~~www

そしてそして、
midori*師匠のバジル&チーズパイも立派デス♪♪♪
美味しいスパークリングワインがコストコにあるのよーーーっ。
それのお供にいただきたいワ~~♪

ってコトで、ヒロミさんに続き私も冷凍パイシートをGETw
久しぶりにキッシュでも作ろうかと^^
パイ大スキ!!!

| ニシコズ | URL | 2012.02.03 15:24 |

ツイストパイだ~e-415
とーってもおいしそう!!
kikukoさんも作られてておいしそう~って思っていたところ
ゆららたんさんも作られてるから、私も食べた~い♪
(パイシート安くなってないかなぁ・・)
midori*さんのツイストパイ、確かに作りたくなっちゃう魔法があるみたい♪

プレッツェル、今度同僚宅で飲み会があるのでぜひぜひ持っていって(飲み会名目で)存分にいただきたいと思います!

↓のシフォンケーキ、これまたなんとおいしそうな・・・
おなかが空いて来ちゃいました^m^
フリーズドライのいちごっていうのがふわふわのコツなのですね~。
こんなにおいしいお菓子が次々作ってもらえるなんて、ご家族のみなさん、幸せですね~♪
羨ましいです!

| nami | URL | 2012.02.03 22:12 |

モコロミさん*

お返事遅くなりました^^;
そうそう~♪midori*さん家で頂いたツイストパイが
めちゃくちゃ美味しかったので早速作ってみたよ~^^!
midori*さんみたくうまくネジネジできてないけど。。。
お味は焼きたてだとまたまたサイコ-!でした^^*
念願のパイシートゲットできたんだね!
週末に作ったのかな?
我が家は先週末もねじねじしちゃいました^^;
ほんと美味しい~♪

| ゆららたん | URL | 2012.02.07 14:43 | 編集 |

kikukoさん*

kikukoさんこんにちは~^^*
は~い^^!私も早速作りましたよ~♪
ねじるのがこれまたなかなか難しかったですよね~^^;
私こそ~まだまだ修行がたりませ~ん^^*
2枚重ねで私も作ったんですが1枚でやや細めにしてねじった方が
仕上がりは奇麗な感じで食感も軽い感じでしたよ^^!
ってこの前の週末にまたまた焼いちゃいました^^*
今日は随分暖かくなりましたが寒い日はお家での
焼き菓子作り~♪が楽しいですよね~。。。

| ゆららたん | URL | 2012.02.07 14:51 | 編集 |

midori*さん*

こんにちは^^*
は~~い!作ったよ^^!
midori*さんみたく上手くネジネジできなくてずんぐりしちゃったわ~^^;
でもでもお味は上手くできてどんどん皆で取り合いながら
食べちゃいました^^♪
ワイン~~ほんとこの2つはめちゃくちゃあうね~♪
シフォンケーキは今回なかなかいい感じに焼けたよ!
フリーズドライのイチゴはかなりの優れものさんだったわ~
いちごの季節には生のイチゴも添えて~♪
ほんと美味しく頂きました^^*

| ゆららたん | URL | 2012.02.08 15:05 | 編集 |

ニシコズさん*

こんにちは~^^*
ニシコズちゃ~ん!嬉しいこと言ってくれるやん^^♪
ほんと近かったらな~~って私も思うよ。。。
ちょっぴし遠いけどまたいつでも来てね~^^♪
midori*さんみたくきりりとねじねじ出来てないけど^^;
なかなかいい感じに出来たよ~
そうなんだ~コストコに美味しいスパークリングワインが
売ってるんだ~~ますます早よ行きたいわ~♪
(まだ行けてません^^;;)
フリーズドライのいちごはかなりの優れものさんでした。
生のイチゴ入れて大失敗しただけに今回上手く出来て!!
ヤッター!って感じだったよ^^*
ニシコズちゃんもキッシュ作ったのかな~^^?

| ゆららたん | URL | 2012.02.09 16:25 | 編集 |

namiさん*

おはようございます~♪namiさ~ん
随分お返事コメント遅くなっちゃいました^^;;
いつもなんですが。。焼き菓子は作る!作る!の勢いのある時と
またまたシーンと作らなくなっちゃう時期と差が激しいんです。
ツイストパイほんと!作りたくなっちゃう何かが。。。^^*
シフォンケーキもイチゴ~♪となるとまたいつもと違い
美味しかったです!!
我が家は甘いもの大好きなもので作りがいがありますかね~^^
喜んで食べてもらえるのは嬉しいことですよね^^!
ありがたいです^^*

| ゆららたん | URL | 2012.02.14 09:27 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


