--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.05 10:55

この週末にお庭のフェンスの少し気になってたところに手を加えてみましたよ^^!
(旦那さんが。。。ですが^^;)

IMG_9064.jpg

このフェンスはこのお家に住み始めて1年くらい経ったころに旦那さんが
作ってくれました^^*
でもでもず~~っとせっかく作ってくれたフェンスだけど
しっくりきてない感じがあって~~^^;;
で思い切って旦那さんに言って
横板をはってもらいました^^*
以前のフェンスの完成した時の記事

IMG_9063.jpg IMG_9060.jpg

この横板だけどぐんっと!しまりが出たような~♪
これまた人からしたら前のはどうだったっけ??
って思われてしまうようなことかもしれないけれど。。。
自分の中では随分変わったので大満足です^^♪

今はまだまだ寂しげなお庭に暖かくなって
グリーンがたくさんわさわさすること想像して一人にやけてます^^;


     ***      ***

奇麗にするついでにこの前sala's会のニシコズちゃん家で衝撃だった
パントリー収納を我が家もなんとかならぬかと。。。
少し引き出し棚などを加えて整えてみました^^*

IMG_9065.jpg IMG_9066.jpg

まだまだ途中経過な感じでもう少しキレイにできないものかと~^^;;
そしてこの裏の面にも潜んでる棚のゴチャゴチャも
今日は頑張ってスッキリさせようと思ってます^^!

昨日はこのパントリーの整理でビックリ!!だったのが~~
とんでもない大きなゴミ袋にとんでもない量のゴミがでてきました^^;
捨てる!!ってすっとする~~!!と
今の気分の勢いでいらないものを見切ってスッキリさせようと思います^^*



スポンサーサイト

| お庭 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

フェンスの横板、素敵です~≧∀≦
もともとの旦那様が作られたフェンスがしっかりしているから色々と手を加えられるのですよね♪
縦張り、横張りで随分雰囲気も変わりますが、うちは横がメインなので(むかーしお庭屋さんに作ってもらったの)、実は縦フェンスに憧れているのです~☆
横の方が作りやすいのに、おうちに合わせて縦に作られた旦那様、すごいと思います!

春になってグリーンがわさわさっとしてくれたら本当に素敵空間になりますねっ♪

パントリー収納・・・これまたすごい・・みなさん本当に素晴らしいですe-420
我が家も年末少しだけキッチンを整理したらゴミ袋が何袋もできました(--;)
意外に買ってないようで買ってるんですね~;;
気をつけなくては≧ω≦

| nami | URL | 2012.03.06 07:52 |

おぉっ!素敵だったフェンスが
ますます素敵に~~!!
確か、去年初めてゆららたんのお家に
遊びに行かせてもらった時に
作りたてほやほやで、めちゃめちゃ感動してたんだぁ~^^
うんうん!ほんと!前の感じも可愛くて好きだけど
前より引き締まった感じがする~!
横に1本木が入るだけで違うね^^!!

そしてそして、パントリー!!
ニシコズちゃん化してるゆららたんがいる~(笑)
っていうか、みんなこんなに綺麗にしちゃって
一人焦ってしまってますっ(バタバタっ(汗))!!
私も、ニシコズちゃん家に行ってから
パントリー計画を頭で考えるんだけど
上手くいかなくてダメ><
そこをサッと行動できるゆららたんは流石です~!!
(私も無印の引き出し大の上に小の引き出しをきっちり
置きたいんですけどね~^^;)

そして、瓶に入れたストローが最高にウケました(爆)
(↑知ってる人にしかウケる意味が分からないよね(笑))

私も頑張るぞォ~^^♪
やる気をありがと~っっ!!

| midori* | URL | 2012.03.07 10:59 |

わお!!!
ゆららたん!前のフェンスも可愛かったですが
横板を打った今のフェンスは更に更に可愛さアップです!
横板だけでこんなに雰囲気が変わるのですね~*^^*
モッコウバラ(ですか?)が伸びてきて、表情も豊か!
これから、どんどんグリーンがワサワサしてきて、ちらりと
見える可愛いフェンスって感じになるんでしょうね~。
ワクワク*^0^*
古い木箱(でしょうか?)の棚もまた素敵ですー!!

まず、ゆららたんちはパントリーがあるのですね!
羨羨羨~~~です(笑)
とてもキレイに整理整頓されていて見やすい使いやすいで
いいですね!
うちも欲しかったなーパントリー・・・
狭すぎて場所がないから仕方ないですが、とりあえずゆららたんを
見習ってちゃんと片付けて、使いやすくしたいです^^
まずはやっぱり断捨離ですかね、わたしの場合(笑)

| kikuko | URL | 2012.03.07 13:27 |

ゆららたんさん、こんにちは~!
お久しぶりです♫
フェンスに横板が付いて、だいぶ変わりましたね♪
更にしっかりした作りになった感じですね。
見るたびにいい雰囲気になっていって、素敵です☆
旦那さま、上手ですね~。
パントリーも整理されていて、きれい~!
なるほどなるほど!透明の引き出しは見た目にも
かわいいし、シンプルでいいですね♪
うちはパントリーはないけど、収納スペースが
ごちゃごちゃしているので、整理しなくちゃって
思ってきました^-^;

| *usakuma* | URL | 2012.03.07 16:46 |

ゆららたんちのお庭がまたまたパワーアップしてるーーーっ!!!
ホンマ☆横に板渡すだけでなんでこんなにもしっくりくるんだろうッ<(//∀//)>!!!
うーーん、、、ステキゆららたん庭園を見てたら、我が家も柵を白く塗りたくなってキタw  ←塗りたい病持続中www

収納もイイ感じですネっ♪
見ててとっても気持ちイイっ!!!
また私も刺激され、パントリーをごそごそと整理しましたw
収納もこどもの成長や生活のカタチでなんだかんだと改正が必要になってくるモノなので、終わりなき戦いですネ☆

ストロー、ないすっwww!!!

| ニシコズ | URL | 2012.03.07 22:53 |

namiさん*

フェンス!namiさんにお褒めの言葉をもらえるたんて~!
嬉しいです^^**
そうえすね~素人の旦那さんがかなり苦戦しながら頑張って
作ってくれた立て板張りのフェンスでして。。。
でもなんだかシックリきないまま~^^;;
そして横板一つで随分変わった気がします^^!
緑のわさわさが楽しみです♪
パントリーはほんと恐ろしいことになってました;;
お家つながりの素敵なお友達から常に刺激をもらってるんで~
今回も頑張ってみたんです^^!
これを保ってキレイを続けられるかは不安です^^;;

| ゆららたん | URL | 2012.03.08 14:21 | 編集 |

お庭のフェンス、横板一つでぐぐっと締まりましたね!
ちょっと手を加えるだけで~いいカンジです。
(なかなかその一つが加えられない我が家ですが^^;)
お家もお庭も、この先ずっと進行形なのでしょうね。
暮らしを楽しんでる感を感じます。
ほーんと、グリーンがわさわさする季節が楽しみですね♪
ゆららたん家はゆららたんの提案に
ダンナさんがパパっと素早く動いてらして素晴らしい!

ワオ~!パントリーすっごくきれい☆
こんなにきれいだと家事も楽しくなるよね♪
で、あんなけ話してたストロー、
私、お箸やと思ってた。。。^^;

我が家は階段下の収納が、
「とりあえず・・・の場所」になってて
恐ろしい事になってる>_<
何とかせねば!!

| ヒロミ | URL | 2012.03.09 09:06 |

midori*さん*

おはよ~midori*さーん!
フェンス!そう?間違い探しみたいだけど。。
わかってもらえた??
横板だけでずいぶん印象かわるもんだな~ってね^^!
そうなんよ~^^;
パントリー改造はこの前の日曜に京都駅のイオンモールに行って~♪
イオンカード会員が無印良品10%offやってて
急遽思い立ち!引き出し購入して整えてみました^^*
でニシコズちゃん家の引き出しの置き方を真似たくて~♪
ストロー瓶にさすとこもね^^!
すっきりしたパントリーだと用もなくても
開けて覗きたくなっちゃってます^^*
これをキープしなきゃだけどね^^;;

| ゆららたん | URL | 2012.03.09 10:33 | 編集 |

kikukoさん*

おはようございま~~す!kikukoさん♪
お庭~かなりの放置状態だったんですが~~
旦那さんが急にお庭モードで^^!
で横板の注文しちゃいました^^*
そうですか??感じ変わったのわかってもらえましたか^^?
こうなってくると早く暖かくなれ~~!
ワサワサになれ~~!と春が待ちどおしくて。。。
パントリーは!sala's会のニシコズちゃんに刺激されました~
でやる気のあるうちに!!と少し整えてみたけど~
パントリーって憧れてたんですが^^♪
いざ自分家にあると~扉もあるのをいいことに。。。
ついつい物を押し込んでいっちゃうので私の正確にはかなり危険です^^;
ほんと!恐ろしいくらいのゴミがでてきたんで^^;;;
常からキレイにしとかないと~ですね^^*

| ゆららたん | URL | 2012.03.14 09:58 | 編集 |

*usakuma*さん*

おはようございます^^*
ほんとお久しぶりでしたね~♪
なかなかコメントできずでしたが。。。
*usakuma*さんのブログは拝見させてもらってましたよ^^!
お庭のフェンスはそうですね~板1枚のことですが~
また感じ変わって新鮮です!!
パントリーはお友達ん家のあまりにもスッキリな
パントリーに刺激され~~!整えてみました^^*
透明の引き出しは無印のものですがなかなかスッキリ見えて~
おすすめですよ~^^♪
私の場合はキレイをどれだけ長く保つかが課題です^^;;
もうすでに何日かでヤバイです;;
あっつ!それからキャロットケーキのレシピ~!
ありがとうございました^^*
早速週末にでも作ってみますね~♪

| ゆららたん | URL | 2012.03.15 09:18 | 編集 |

ニシコズさん*

どんだけお返事コメント遅いねん!!
ってツッコミいれられそうなくらい。。。
ブログの更新から遠のいてました~^^;
ニシコズちゃん家のパントリーや収納には
ほんと刺激うけまくりだよ!!
でちょい頑張ってみたけど~~
我が家のパントリーは狭いし~~;;
あれから少したってまたちょいヤバイかな^^??
お庭は横板で気分変わりました~^^*
でもでも私はここの白い塀もニシコズちゃん家みたく
木の色にすればよかった~~!
って思ってます;;
よそのお宅が良いな~♪って思ってしまうこと~~
あるよね~^^*

| ゆららたん | URL | 2012.03.29 18:43 | 編集 |

ヒロミさん*

スイマセ~~ン!コメントのお返事が遅く~~
なりまして~~^^;;
春休みで生活のペースが乱れまくりです;;
お庭の塀の板は例のところで調達しました~^^♪
でわさわさを待ってるとこです。。。
パントリーね~♪ニシコズちゃん家を見てやっぱやらずにはいられず~~
まずストロー立てるとこからやったよ(笑)
そして今はだいぶんたちまたヤバイ感じに~~^^;;
なかなか保つのが難しい我が家であります。

| ゆららたん | URL | 2012.03.29 20:35 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


