--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.05.09 10:24

G.Wの後半は今年初のキャンプに2泊ででかけました^^*

昨年行った時にあいにくのお天気だったので
今回もう一度行ってみよう!ってことで
滋賀県奥琵琶湖のキャンプ場まで行って来ました^^*

IMG_9207.jpg 

雨じゃないことを願ってましたが
ここのキャンプ場とは縁がないのか。。。
着いて~設営して~

IMG_9200.jpg 

子供たちがはりきって薪を買いに行き~♪

IMG_9202.jpg 

少し辺りを散歩したりしてるうちに~
雨がぽつり、ぽつりと。。。

結局この降り出した雨がしつこく降り。。
少しのやみ間があったけど
2泊目もほとんどの時間雨が降ってて
ようやくやんだのが帰る日の朝7時頃でした;;


IMG_9215.jpg IMG_9214.jpg 


ということで今回いつもにまして^^!
食べてばかり~!!
屋根の下で美味しいもの食べてはゆるりと~
過ごしたのでした^^*

IMG_9216.jpg 

IMG_9217.jpg 

そして最後の日に大事件が!!
2泊雨の中なんとか過ごし~
冬の間に痛めてた足腰が
もう随分良くなったと思ってたのですが。。。
帰る日の朝起きてテントから出る時にやっちゃいました;;
ピクリと!!ぎっくり腰に~
まさかと*^*!!!
今から帰る準備~???
いろいろ片付けて、車で帰る道は2時間程。。。
元気な時でもほとほと疲れるのに~(汗)
何とか片付いて車に乗り込む頃には
立つこともできないくらいの中
横になるのも、できる空間もなく、、
ほんとトホホな状態で
冷や汗もんでした;;;

その後もちょこちょこ車はとめてもらいながら休憩をはさみ~
なんとか家に着けて~
今回は散々なキャンプになっちゃいました;;

帰宅後ぜんぜん動けない日が1日くらいで
安静に過ごして今は随分よくなってきました^^;
が油断することなく
お家の中でこちょこちょ動くくらいで
ここ何日は過ごしています。

今年はキャンプも私的にはどうかな~と^^;
テントで寝るってほんと
固くて、ときには斜めなとこに布団を敷いてることも。。。
想像以上に腰に負担がかかることに
今回改めて気がついたんです!(今頃かい?笑)

IMG_9205.jpg 

今後の我が家のキャンプ生活はどうなることやらですが
今回も子供たちはもう帰る日か~と
最終日には残念そうにしてました^^*
何度行っても子供たちには
自然の中で過ごす時間は楽しいようでした^^♪




 
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ゆららたんさん、こんばんは!
GWは楽しく過ごされたようですが、後半が・・・腰、大丈夫ですか!?
雨で冷えたり、いつもと違う寝具や体勢だったり、というのが影響したのでしょうか??
それにしても痛みが早くおさまりますように!
お大事になさって下さいね。

実は・・・我が家って家族キャンプってしたことないんですよ~。旦那と子供たちは行きたいみたいなんですが^^;
ゆららたんさん家はアウトドアグッズもおしゃれで素敵~♪
しかもご馳走がたくさん~♪

↓お兄ちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます☆
(遅ればせながらですが)
ツタージャのケーキですか~?
うちの子たち、羨ましがりますよぉ!
だんだん口が達者になったり、散らかし放題でイラっとしたり色々あるけど、でも異性だからか「まぁ仕方ないか」って思えるとこもあって、可愛いですよね♪
何より元気で過ごしてくれるのが一番ってことで☆

| nami | URL | 2012.05.12 22:26 |

namiさん*

namiさんおはようございます^^!
ありがとうございます。腰のほうはもう随分良くなって
普通に家事はできるようになてはきましたが。。。
長時間歩いたり立ってたりはまだちょっと辛い感じなくらいで;;
ほんと急に世界が一変して全然動けなく~そして激痛!
ってのにはまいりましたよ;;;
キャンプ!そうなんですね~♪我が家は旦那さんが好きで!
旦那さんの趣味みたいな感じでやってるんで~^^;
子供らはつきあわされてるみたいなとこもありますが~♪
でもでも子供たちもやっぱ自然大好き!!なんだかんだで
遊ぶことみつけて喜んでますかね~^^;
まあ大人は食べて飲んで~ばかりになっちゃいますけど(笑)
namiさん家も男の子ちゃん2人だとすっごく喜ばれると~!
簡単に道具一式を貸してくれるキャンプ場なんかもあるんで
まずそういうのでためされるのも良いかもかもです^^♪
わ~い!namiさんツタージャわかってくださるんですか???
そうなんですうちのお兄ちゃん6年なんですが一時もう卒業
した感じだったのにまた去年あたりからポケモンが好きで^^;
でこんなキャラもののケーキもだんだん照れくさくなるかと
今年思い切って頼んで作ってもらいました^^*
このキャラは初めて頼まれました!とケーキ屋さんも言われてて
難しそうでした;;
が結果お兄ちゃんは喜んでくれて!よかったです^^*
そうですね~日々叱ってガミガミばかりで私ほんと
鬼母なんでしよ;;でもでも異性なんで~ってわかります!
そんなこんなで最後にはちゃんと私の言うことわかってくれてたり~♪
かわいいとこあったりしますよね^^*
ほんとなにより元気で~が一番です^^♡

| ゆららたん | URL | 2012.05.13 07:45 | 編集 |

いつもながらゆらら家のキャンプシーンは楽しそう!&美味しそう!
こんな素敵で格好いいアウトドアキャンプ・・数をこなしてるからこそ
の結果なんですよね~。
付け焼刃ではきっとこうはいきませんもん!
キャンプグッズもとてもおしゃれで憧れちゃいます*^^*

それにしても!ゆららたん!腰大丈夫ですか~!!
腰に関してはしっかり数をこなしている私ですから、お気持ちと
痛みはよーくわかります><
もう動けるとのこと・・よかったです~。
お大事になさってくださいね!
とはいえ・・ついお庭に出たり、自転車に乗ったりしちゃうんですよね~(笑)
それもわかります^m^

↓お兄ちゃん、12歳おめでとうございま~~す!
ゆららたんちのお兄ちゃんがお誕生日を迎えると「あ。うちの
お兄ちゃんも今年12歳だわ!」って感慨深くなります。
もうすっかり少年・・少し思春期^^
うちは女子とも最近仲良くなってきて、怠けていた毎朝の洗顔&
歯磨きを欠かさなくなり、髪のハネまで毎朝「お母さんー頭やって」ですって!
ニンニクを食べた翌日には旦那さんに「ブレスケア持ってない?」
なんて言うんですよ。一丁前です(笑)

| kikuko | URL | 2012.05.14 09:23 |

kikukoさん*

おはようございます^^!kikukoさ~ん♪
キャンプはほんと振り返るとまだ娘も小さい頃から
いろんなとこ行って来たな~っておもいます^^*
素敵でかっこいいだなんてkikukoさんに言ってもらったら
恐縮です^^;
腰はずいぶん良いとはいえなぜかこの冬痛めてた足腰の
反対側がこのギックリで痛くなり~*^*;
脚のうしろの突っ張りがどうも残ってて。。。
どうしたものかです;;
お兄ちゃんのお誕生日!ありがとうございます^^*
そうですよね~我が子が12歳ってってなんか感慨深く~
なりますよね~^^♪
ほんと少年!そして思春期!
kikukoさん家のお兄ちゃんは女子を意識~とは^^
可愛い~♪イケメン君だからもてるんだろうな~^^*
我が家のお兄ちゃんは口べたさんの無愛想な感じなんで
女子とは縁遠い感じだとおもいます^^;

| ゆららたん | URL | 2012.05.16 09:04 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


