--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.14 10:49

 今日は梅雨の晴れ間でとーってもいいお天気です^^!
お兄ちゃんが長々と修学旅行に行って来て~
前回5年生の時の旅行がアレルギーから
初の喘息の発作になったりと。。。
珍道中な旅行になっちゃったんで^^;
行ってからも心配してましたが
元気な様子で長旅から帰って来ました^^*

で今日は洗濯日和でもあり
朝からバタバタとお洗濯、片付けに励んでます^^;

IMG_9361.jpg 

その合間に今年は大豊作だったジューンベリー!!
収穫してストックしてたものを~
マフィン焼いて少量をジャムにしてみましたよ^^!

IMG_9380.jpg 

なかなかいい感じに焼き上がりました~♪
代休で家に居たお兄ちゃんとアツアツ!言いながら
1個ずつ食べてみました~♪
美味しいかった~^^*
で残りは冷めてしーっとりしたのを
夕飯の後のデザートにと^^*

IMG_9382.jpg 

ジャムはこんな感じに~♪
少し種が残る感じがジューンベリーはするんだけど;;
なかなかなお味に満足です^^♪
ヨーグルトにかけて食べても美味しいだろーな~。

***

お庭の一度地植えにしてしょんぼりな感じになってた
アナベルを旦那さんがもう一度鉢にあげて
春から育ててたのが~~

IMG_9378.jpg 

こんなに元気になってきてもうすぐ花が咲くかな^^?
ワクワク~楽しみです^^*

IMG_9379.jpg 

我が家のベリーのもう一本の木!!
ブルーベリーが少しずつ実になってきてます^^!
これまた楽しみ~♪


スポンサーサイト

| 料理、お菓子作り | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ゆららたん、こんにちは!

お兄ちゃん、修学旅行楽しく行って来られたんですね!
元気に楽しくが何よりですね~。
長旅は何泊だったのですか?
うちのお兄ちゃんの修学旅行は日光2泊でした^^

ジューンベリーがたくさん収穫できたのですね!
赤いピカピカの実きれいでしょう?
実のなる木は大好きです^^
ジャムやお菓子にと、可愛く美味しいベリー!
ピュ~~ンと飛んでいってゆららたんちでお茶したい^^

お庭の緑たちもキラキラ!
梅雨の中休みは貴重ですよね*^^*

| kikuko | URL | 2012.06.14 12:45 |

kikukoさん*

お返事遅くてスイマセン^^;;
あの、あの~^^
メッセージkikukoさんに送ったつもりだったんですが
気がついてもらえましたか~??
コメントにお返事を~と長々となりそうだったんで
送ったつもりだったんですが。。。
ほんとですよね~!
元気に楽しんで帰って来た旅行が何よりですね~♪
ジューンベリー!!今年は大豊作でした^^!
去年はしょぼんな状態だったので嬉しいかぎりなんです♪
ほんとだ~~!ビューンととんでkikukoさんに来てもらいたーい
そして一緒にジューンベリーのお菓子をおともに~
お茶できたらいいのにな~って^^*
この写真のキラキラの緑~♪
確かに貴重な梅雨の中休み~となっちゃいました^^;
昨日の台風大丈夫でしたか^^??

| ゆららたん | URL | 2012.06.20 06:24 | 編集 |

ゆららたんさん、おはようございます☆
台風はどうでしたか??
恵みの雨だけに落ち着いてくれれば一番いいのに、っていっつも思ってしまいます^^;

お兄ちゃんの修学旅行、どちらになるのでしょう?
うちは来年、京都大阪奈良、という王道修学旅行が待っております♪楽しい思い出がたくさんできますよね☆やっぱり夜の枕投げ!?

ジューンベリー、大豊作でよかったですね♪
来年以降、もりもりと実がなりますよぉ!
マフィンもジャムもおいしそう!
うちは冷凍しているだけで、まだ手をつけていないんですよね(汗)
ジャムはおいしくてもうなくなっちゃったでしょうか~??
お庭の恵みをこうやっておいしくいただけるなんて幸せですよね^^
アナベルも鉢上げして元気になってよかったですねっ♪
こちらもあっという間にもりもりお花がたくさん咲いてくれますよ☆

これからの季節は蒸すし、暑いし、って思うけど、それでも季節ごとのよさがあるからその折々を楽しみたいですね♪

| nami | URL | 2012.06.20 07:51 |

namiさん*

お返事コメントおそくなりスイマセン^^;;
先週はほんと台風で警報に振り回され~
子供らが早く帰って来たりでバタバタしましたよね~;
が今回はお庭被害などはなくてよかったです^^*
我が家はいっつも上手く避難させられてなくて、、、
鉢を割ってしまったりしてしまうんで^^;
修学旅行は~^^なかなかの遠くまで行って来たんです~^^♪
岡山のほうからは関西にやってくるんですね~^^!
なかなかな王道スケジュールで楽しそう~^^♪
ジューンベリーほんと今年は大豊作でした^^!
namiさんのお宅はどんな感じだったんでしょ~^^*
まだまだ冷凍さrてるのがたくさんなんでちびちび大切に使っていこうと思ってます♪
アナベル~♪ってほんと強いですね~!
見事復活で今まさにキレイに咲いてま~~す^^。
ほんとこの季節~蒸すし、暑いしで^^;
あんまし好きじゃないんですが~そうですよね~♪
その季節にしかないよさってありますよね~^^
私も楽しみたいと思います^^*

| ゆららたん | URL | 2012.06.25 14:42 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


