--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.03 10:34

今日は梅雨らしいお天気です。。。
朝からしっかりとした雨が降っています。

この前の妹ちゃんのバレエの発表会の時に
お友達のママが作られた~っていう
メチャクチャ可愛い~**
ヘアゴムをプレゼントしてもらいました^^*
妹ちゃんをイメージして~~!
ということでこんなのを~♪ 

IMG_9508.jpg 

そしてそれを見て私まで大人げなく~^^;;
私も欲しい~~!!
ってリクエストしちゃって。。。
色も少し大人っぽくしたのを作ってみると
ママともは快く言ってくれて^^*
茶色やパープルの組み合わせで~と
ママともにお願いしたところ。。。

じゃーーん!と
昨日のレッスンの時に私まで頂いちゃいました^^*

IMG_9520.jpg 

すっごく可愛くないですか^^??
ほんと器用なママともさーん
ありがととね~^^♪

そんなこんなで私も刺激され~~
発表会でいろんなプレゼントを妹ちゃんが頂いたので
私もそのバレエのお友達たちに~と
リバティーの布でヘアピンを作りました^^♪

IMG_9514.jpg  IMG_9513.jpg 

いつも妹ちゃんが付けるのは裏は縫いっぱなしですが;;
今回は右の写真のように
裏はフエルトをはってみました^^*
プレゼント仕様に~♪

それからこれはホットボンドでお花をはっただけですが。。

IMG_9408.jpg 

可愛いお花をみつけた時にたくさん買い置きしてたもので~
こういう感じの子供用のピンって
なかなか売ってなかったりと
お値段も結構するのも多いので
自分で作ることが多いんです^^;
なかなか可愛くないですか~~^^?
でそれぞれ組み合わせて
お友達にプレゼントしました^^*

みんな喜んでくれたんで~
よかった^^*

チクチクいろいろ作ってると。。。
なんだか急にいろいろ作りたくなってきた~^^!
今日は雨も降ってるし~
ちょうどおうちでまったりにいいかもです^^*
前から作ろうと布だけ買ってあった
リバティーの布~♪
妹ちゃんのスカートでも縫ってみようかな~~^^♪
スポンサーサイト

| てづくり | コメント(2) | |

この記事へのコメント

きゃーカワイイ!!!
私も欲・し・い♪って思っちゃいます(^^;
子供のアクセ、なかなかコレって思う物がないし、
可愛くても値段は可愛くなかったり・・・
ゆららたんは器用でセンスいいし~
今度はニットカフェに代わりソーイングカフェなんて
いいんじゃないかしら~*^^*
そしてその次はmidori*さんに簡単アクセも教えてもらったり。。
勝手に妄想してます。(うふっ。)
作り出したら「何か作りたい」って思う気持ちわかります!
私は腰が重くそこからがなかなか行動に移せないのですけどね(苦笑)
ママともさんが作られたゴム、ゆららたんらしい色で
うん、うん、大人っぽくかわいいです。
今度サラズ会の時、じつくり見せてね。

| ヒロミ | URL | 2012.07.03 19:02 |

ヒロミさん*

ヒロミさん!わ~いそんなん言ってくれるんね~♪
ありがと~~^^*
ではではと次回のsala's会の時までに
せっせと作らなきゃ~だね^^!
ソーイングカフェだなんて~~
でもでもあのメンバーの皆は基本作るのとか好きだし
そういう時間を一緒に過ごすのもほんと楽しいよね~♪
今後のいろんな過ごし方のsala's会が楽しみやわ~
そうそう!子供のヘアピンやゴムってほんま困るやん!
だからもう作ってしまうよ^^*
こんなんでよければヒロミさん家の娘ちゃんにも~~
調子のってたくさん作っておこ~~っと^^*

| ゆららたん | URL | 2012.07.05 13:46 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


